ロンドンっていいな Chiswick 編

ロンドンに今度いつ行けるのか分かりませんが、時々ネットでロンドン関連のページを探してしまいます。
今日は mixi の「英国おすすめスポット」というコミュニティの「Chiswick」というトピック。
管理人の さとみん さんによれば「Chiswick は、ロンドン西に位置する、とてもおしゃれでかわいいスポットです。おすすめは、Hammersmith から Chiswick に向かっていく川沿いの Thames Path です。英国には、Path という歩行者用の小道が至る所にあって、そこを歩いていくと、美しい景色を堪能しながら、ちょっとしたハイキングを楽しむことができます。写真はテムズパスからテムズ川を臨む。」

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5716587&comm_id=763744
Hammersmith といえば、あの Dove のあるところ。
Dove 店内からもテムズ河のボートレースを観戦することができるようでしたが、そうか、Dove を出て、Chiswick 方面とは逆ですが、確かこんなテムズ沿いのパス(小道)があったような気がします。
本当にロンドンっていいな。この Chiswick 、最近購入したポケットサイズのロンドン A-Z では西の端ぎりぎりで何とか掲載されておりました。今度、是非行ってみたいです。

London Mini Street Atlas (A-Z Street Atlas)

London Mini Street Atlas (A-Z Street Atlas)

Thames Path
http://www.walklondon.org.uk/section.asp?S=50
http://www.nationaltrail.co.uk/ThamesPath/index.asp?PageId=1