バルサは強かった


昨季の英プレミアリーグ覇者マンUを今年の5月に粉砕したバルセロナ。その強さはアーセナルからセスクが加入してさらに増したようです。
今日のサントスFCの選手達は、たとえ現役のブラジル代表であっても、対戦して早々レベルの差を感じてメンタル面で相手に飲まれフィジカル面でも萎縮し思うように動けなくなってしまったようでした。ボールポゼッションが7割を超えて廻されては勝ち目がありません。
げに恐るべしバルサのパスサッカー、これを打ち破るには精度の高いカウンター一発かセットプレーでの空中戦を制するか、あるいはバルサを上回る流れるようなパスサッカーをするしかないのでしょうか。
Barcelona win Fifa Club World Cup
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/16234168.stm

以前のTOYOTA杯決勝では南米勢が結構勝っていた中で、私が最も印象に残っている試合は1993年12月12日のこれですね。これをTVで観て以来フットボール観戦が私の趣味になりました。溜飲を下げる意味でもこのDVDを観たくなります。
http://mixi.jp/view_item.pl?id=497335&reviewer_id=9238594
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=3&comm_id=324457&id=14683219
バルサのようなパスサッカーを見せつけられると、その昔のプレミアリーグのロングパス主体で大味なパワープレイが何故か懐かしく思われます。
ということでプレミアハイライトDVDを、お値打ちなセットのみ纏め買い。これで全10セット中7セット(Vol.1〜3、5、8〜10)を揃えてしまいました。とんでもないことです。
http://d.hatena.ne.jp/yasu-san/20111023
以下、注文リスト。送料£8.05を含めて£26.69ということでしたが、発送が3分割され(£のレートも123.072円、124.550円、124.724円とバラバラ)全部で3,314円でしたが自分へのクリスマスプレゼントには、どうも間に合わないようですね。

Premier League Classic Matches Vol 5
DVD; £5.29

Premier League Classic Matches Vol 8
DVD; £5.29

Premier League Classic Matches Vol 9
DVD; £5.89

Premier League Classic Matches Vol 10
DVD; £5.89

http://www.amazon.co.uk/Premier-League-Classic-Matches-Vol/dp/B002XGHXS6/ref=pd_cp_d_h__2