Hatena::ブログ(Diary)

おやっさん的日常

2016-06-26

[] イアホン更新 17:11

CREATIVE MEDIA Creative EP-630 イヤホン ブラック EP-630-BK

CREATIVE MEDIA Creative EP-630 イヤホン ブラック EP-630-BK

現在使用しているイアホンは、アマゾン2011年10月に購入したコレ。

当時、それまでのとは音が全然違う、と驚いた記憶がありますが、最近、左側の耳から雑音が聞こえるようになり、そろそろ更新しなければ、と思ってはいたのですが、Bluetooth の無線の商品にすべきか、これまで迷っておりました。

本日、気に障るほどの雑音になってきましたので、白の半袖カッターシャツとで目立たないカラーを選んで、とうとう注文。

以下、購入してから見つけた関連ブログ選択は誤っていなかった模様。

1位はやはりこちら。

Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK

低音の再現性が全然違う、三浦大知のライブDVD音源に収録されているJamiroquaiのVirtual Insanity のカバー曲があるのだが、これが一番テンション上がる再生をしてくれる。水没させたり紛失させたりでもう3代目だが、使い続けてる。断言できるがとりあえず欲しいときに一番いいイヤホンである。売り場にはEP-650とかEP-830とか似たような型番のもあるのだけれどEP-630がやっぱり最強。2chまとめサイトにも同様の意見が沢山みられる。


2位はこいつ。フィリップス

フィリップス イヤフォン SHE9700

たしか半年間愛用した。低音の音量がEP-630と同じかそれ以上にいい。素人でもわかる感じ。でも多分外タレのラブソングが日本人のラブソングと比べてロマンチックに聞こえるのと同じ効果だと思う。


3位と言うか一番いいのはやはりゼンハイザー。もうどのイヤホンでもいい。

【国内正規品】 ゼンハイザー イヤーモニタータイプカナル型イヤホン IE60

僕が行ったときにはアキヨドに売ってなかったけど視聴した中でゼンハイザーではこれが一番すき。しかし高いのでコストパフォーマンスを考えるとそんなによろしくない。

【正規ライセンス商品】 SENNHEISER IE80 イヤホン 【並行輸入品】 ゼンハイザー

ゼンハイザー初心者向けはこれがいいらしい。

【国内正規品】 ゼンハイザー カナル型ヘッドホン CX175

通勤時に聞く音楽の温室が違うだけでその日がんばれたりテンションがかわったりするものだ、ぜひ試してみてほしい。

http://d.hatena.ne.jp/showgotch/20130629/1372524933

アマゾンがいつから手数料を取るようになったのか、これまで気になりませんでしたが350円もかかるなら、とシナトラの8枚組お値打ちCDも併せて購入してしまいました。

これは「アイル・ネバー・スマイル・アゲイン」を聴きたいがため、です。

8 CLASSIC ALBUMS

8 CLASSIC ALBUMS

http://d.hatena.ne.jp/SAKAIDA/20160424

英国からの2枚が届く前に、こちらを聴きこみたいと思っております。

Swingin Affair

Swingin Affair

No One Cares

No One Cares

http://www.allmusic.com/artist/frank-sinatra-mn0000792507/discography