Hatena::ブログ(Diary)

やすはるラボ+嫁(*・ω・) このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-11-05

『MSVCR100.DLL が見つからなかったため、アプリケーションを開始できませんでした。』解決メモ

『MSVCR100.DLL が見つからなかったため、アプリケーションを開始できませんでした。

アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決する場合があります。 』

解決したのでメモ。

1)↓まずはこれを入れる

Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)

※OSが64bit版でも、アプリケーションが32bitの場合はコチラで解決します。

2)↓それでもだめならこれを入れる

Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)

※OSが64bit版で、アプリケーションも64bitの場合はコチラで解決します。

※1番と2番両方インストールしても大丈夫です。

「ああ、また再頒布可能パッケージ問題か。」と思って甘く見てた。

OS(Windows7)が64bitなんだから64bit版だろうと思ったらアプリが32bitでハマリマシタ、ハイ。

今は両方インスコしています。

問題出るってわかってるんだからWindowsUpdateで入れて欲しいです!MSさん!


 

 

miimii 2012/09/14 16:49 その通りです!

”問題出るってわかってるんだからWindowsUpdateで入れて欲しいです!MSさん!”

yasuhallaboyasuhallabo 2012/09/14 21:43 ですよねMSさん!
コメありですー

yukiyuki 2012/10/24 17:51 通りすがりにすいません。
「みんなの家計簿v3.2」という家計簿ソフトでPCのリカバリ後、まさにタイトル通りの表示が出てしまい、
3年分のデータを諦めかけていたところ、1)の方法で無事回復することができました。
本当に本当にありがとうございます!!助かりました!!

yasuhallaboyasuhallabo 2012/10/27 12:55 おおー!お役に立てて何よりです!
良かった良かった

:: 2012/12/21 19:13 使わせていただきます

yasuhallaboyasuhallabo 2012/12/28 20:51 あいあいさー(*´Д`*)ノ

firststarfirststar 2013/01/03 08:46 あざっす!

yasuhallaboyasuhallabo 2013/01/11 12:47 ういっす!(`・ω・´)

uuuu 2013/02/11 01:56 助かったデス

yasuhallaboyasuhallabo 2013/02/23 14:18 なによりデス(´ω`)b

さんどらいるけさんどらいるけ 2013/03/31 18:33 yukiさんと一緒で「みんなの家計簿v3.2」が突然開かなくなり困っていましたが、お陰様で解決出来ました。
助かりました、ありがとうございます。

yasuhallaboyasuhallabo 2013/03/31 23:22 こちらこそコメントありがとうございます。(*・ω・)ノシ

よっすいよっすい 2013/06/06 15:51 両方インストールすましたが、未だに「MSVCR100.DLL が見つからなかったため〜〜」って出る。゜(゜´Д`゜)゜。

るふいるふい 2013/09/22 15:45 よっすいさんと同じです(>_<)
どうしたら解決するのか。。。

yasuhallaboyasuhallabo 2013/09/22 18:27 あらら(´・ω・`)
再起動してもだめっぽいです?

あとは、DLLの名前が微妙に違う、とか、、、
msvcp110.dllとかmsvcp100.dllとか似たような名前のDLL問題はあるみたいですが(-ω- )

yasuhallaboyasuhallabo 2013/09/22 18:32 ちなみに「MSVCR110.DLL」の場合はこちら↓で良いみたいですヨー

Visual Studio 2012 更新プログラム 3 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30679

みーやんみーやん 2013/12/13 12:47 (^^)参考になりました。あざっす!

yasuhallaboyasuhallabo 2013/12/14 11:15 あいっす!(゜◇゜)ゞ
コメありっす!(*´Д`*)ノシ

ひじきひじき 2014/01/02 05:57 ありでしたwたすかりましたw

ひじきひじき 2014/01/02 05:58 ありでしたwたすかりましたw

yasuhallaboyasuhallabo 2014/01/02 10:47 こちらこそ、コメントありがとうございますー(*´Д`*)ノシ

じょにーじょにー 2014/01/05 22:14 ありがとうございました!!おかげで助かりました!!

シレンシレン 2014/03/14 15:05 ダウンロードしようとしたら途中でsetupinstallerは動作を停止しました。と表示されてダウンロードできません・・・
ご教授お願いいたします。。。

yasuhallaboyasuhallabo 2014/03/16 10:47 私は技術者でサポートではないので解決できるかどうかはわかりませんが、、、(´・ω・`)
「setupinstallerは動作を停止しました。」ってことはダウンロード成功後に起動しようとしたのですかね?
OS(例:Windows7 Professional 32bit版、など)とダウンロードしようとした実行ファイルを教えて頂けると何かわかるかもしれません。

ちなみに32bit版のOSで64bit版のインストーラは起動できないはずです。
(動かしたことないのでわかりませんが、仕様上動作しないはずですし、インストールも不要です。)

なお、この記事は文中に記載がありますが、64bit版のWindows7にインストールする作業を行っています。

シレンシレン 2014/04/09 14:13 すいませんかなりお返事遅れました
どっちダウンロードしようとしても同じですね。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。とでて強制終了されます。

yasuhallaboyasuhallabo 2014/04/11 07:17 >シレンさん
うーむ(´・ω・`)そうですかー
ダウンロード出来ないってことはOSか、ブラウザが原因かなー?
OSの種類と使用しているブラウザ(IEならIE11など)わかりますか?

genkogenko 2014/07/22 11:13 おかげで助かったです
感謝の気持ちおくります

桐竜隆緒桐竜隆緒 2014/07/26 22:00 ダウンロードしてインストールしようとスルト、「より新しいバージョンの Microsoft Visual C++ 2010 Redistributable がコンピューター上で検出されました。」って言われてなにも進まないんです。解決方法に心当たりはございますでしょうか?

yasuhallaboyasuhallabo 2014/08/23 22:11 返答が遅くなりましたが、Microsoft Visual C++ 2010 Redistributableをアンインストールすると良いそうですよ。

参考までに、AUTODESK社のサポートに情報がありました↓
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=6877

桐竜隆緒桐竜隆緒 2014/09/06 17:41 非常に感謝します。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証