ラーメンの秋

秋晴れ。気温は高め。

今日から久しぶりにお客さんゼロになる予定。

いよいよ節約の秋か。

さっき手紙を出しに郵便局まで行ったついでに街路樹の紅葉を撮ってきた。
イマイチかなあ






・・・途中にあるラーメン「まるひら」には1時過ぎだというのに行列ができていた。
恐るべし「くしろラーメン」
食べ終わった後、みんな満足そうにシーハー シーハーしながら車に乗って帰っていく。ほんとに好きなんですねえ。

くしろラーメンは「ちりちりの細めん」だしは「かつおコンブダシ」
塩かしょうゆが一般的だ。

http://kushiro-ramen.com/jp/modules/pico/index.php?cat_id=2

>せっかちな漁師さん達に早くラーメンを提供するために、麺をゆであげる時間を出来るだけ短くするように細麺になったと言う説がありました。

「まるひら」は麺遊会には入っていないけど大人気だ。


・・・個人的には(あんまりラーメンは食べないけど)
麺遊会に入っているラーメン屋さんの中では
魚一が好きかなあ

http://kushiro-ramen.com/jp/modules/myalbum/photo.php?lid=13

魚醤(ぎょしょう)ダシ、コクがあって、まあ好きかな

普段あんまりラーメンを食べない人の意見もあてにならない。