午後から暑くなってきた。
というか、暑いところに行ってきた(別保)


↑19.7℃   ↓15.0℃       南   4.2m/s   湿度  79%





別保から遠矢に抜ける道。

好きなんですよね、この道が。

かなりのアップダウンがあるけど、
チャリで身体を鍛えましょう、と志している方にお勧めです。
車の通りもかなり少なく、道路もきれいに舗装してあるし
自然がいっぱいです。


いつもは釧路町役場の横の坂道を上るのだけど
今日は別保公園のすぐ脇の道を行きました。

ここは「ガマン坂か!?」(こういう名前が西別岳にある)
と思えるような急坂でヘアピンカーブ。
(↑の写真は上りきった場所です)


かなりへとへとになりました。