白糠ご当地名物「たこつぶ丼」を食べに行く!6

くもり

今にも雨が降りだしそう

不穏な空気・・・台風接近のせいか、選挙の結果を暗示している序章か
もう期日前投票を済ませたので変更はできない。
あわてる○○はもらいが少ない・・・といつも親に言われていたのに


↑12.7℃   ↓5.3℃     北東   3.7m/s   湿度  83%



釧路おじさん自転車倶楽部 6

正確には「岬の森東山公園」と言うそうです。




白糠漁業協同組合創立20周年記念に建てられた。
「望洋の碑」
下の道路からも見える。


漁からの帰路、これが見えると
「もうすぐ陸(おか)だ」と思うのでしょうか。

北の海での操業なんて、想像もできない。
https://www.youtube.com/watch?v=pouVCFR7AJk&t=28s




ほら見てあんた、ウチのだんなが獲ってきたタンタカよ!今日はこれの刺し身に熱燗一杯。


ほらほら僕にはシーラカンスだよ。すごいでしょ僕のとうちゃん


なーんもだ