yasunome

2007-01-18

元巨人・桑田真澄投手がパイレーツと契約。

個人的にガンバレ〜!V(^-^)V です。

まずマイナー契約で年俸5万ドル(590万)、メジャー昇格で65万ドル(7670万)推定の正式契約らしい。

スタートがとてもとっ〜ても、少なくびっくり!!!

だが、年齢を考えたら向こうも賭けがあるし、資金力が豊かでないのも現状。だが、夢を追う姿勢が素晴らしい!確かに桑田投手ぐらいになると、取りあえず食べていく金ぐらいはあると思うし、まぁ、なんと言っても「アメリカの野球をしっかりと勉強したい」との事。

決して容易ではなく、招待選手としてのメジャ-キャンプ参加、最悪メジャーに上がる事もなく終わるのを覚悟の上と見た。年齢からくる衰えは確かに誰がみてもあると思われるが・・環境を変えて挑戦・・この際1年やってダメならでなく2〜3年はやって欲しい。浪人中の野茂選手みたいに・・・。

なんとなく、今がすごく新鮮な気持ちで野球に取り組む姿勢の様な気がしてならない人だ。甲子園をわかせたあの高校時代、もしくはその甲子園に憧れた中学時代・・・。

背番号18にこだわりパイレーツに決めた昨年12月18、今年正式契約1月8日、更に某テレビ局に生出演も18日と。とにかく、中継ぎ、ワンポイント、敗戦処理、なんでもいいから徐々に桑田投手にしかない持ち味をだし、マイナーからメジャーに上がり、リリーフ、更に先発、勝利を目指して欲しい! スピードボールが無いぶん、とにかく打者心理をつくコーナーワークに独自の変化球を研究しモノにし、夢に向かい投げて欲しい・・・奇跡を起こせ〜泣かせてくれ〜桑田真澄よ・・・!

うんこ食べるんうんこ食べるん 2008/01/30 22:18 ダジャレ王子へ。メジャーなんか眼じゃない。なーんつって。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証