[音楽]UKツアー記:2007/4/12

2007/4/12

出発の日。
楽器たくさん持ってるので空港で怪しまれる。

空港の係員がギタレレを指差して「これは何ですか?」と。
「あ、これはウクレレ(みたいなもん)です」と僕。
「棒ではありませんか?」
「はい、棒ではないです」
って、なんだこのシュールな会話。

あとはひたすら空の旅。
ヒースロー着、即リバプール行き。

夜遅くにリバプールライムストリート駅に到着すると、
U田さんIanさん夫妻がお迎えに来てくれる。
お二人宅に楽器を置いて、
14日のイベント会場「everyman」にオーガナイザーたちが来ているというので、
行ってみる。
1年ぶりの再会、chrisとpaul。
そのまま一杯飲んで、ライブ一本見る。
ツインドラムにツインキーボード、無意味にポジションチェンジしまくるクレイジーなバンドで、超楽しい。
あさってのイベントへの期待も高まる。

ライブ終了後、タクシーでpaul家に。
ありがたいことに三日間、メンバーで家を使っていいとのことで、
いろいろ説明をうけつつ、
お茶を飲んでまったり音楽談義。
去年は全く聞き取れなかったpaulの英語(リバプール訛り)が、
割と聞き取れた。なんとかなるもんだ。
メンバーみんな、とても優しくてキュートなpaulのキャラにやられる。
We love Paul so much.