Day16: BURGER KINGとHOPのおねぇさん!


今日は曇りです。
 今日はCROSSROADS MALLに行きました。電話料金を払いに行くためです。モールには一度行ったことがあるのですが、今日はものすごい楽しみのことがありました。それは


BURGER KING!!!
 バーガーキングですよ。僕はこれが好きなんです。マクドなんかと違って炭火の匂いがするんですよ。バーガーキングといえばパルプ・フィクション。トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンの会話を思い出すなぁ。今日食べたのはワッパー(ホッパー?)何とかとかいうやつ(No.1プリーズと言ったので正確に覚えてない…)


 このサイズ!これでも真ん中のサイズです。このバーガーキングの面白いのはそのサイズ表記。Sサイズが無いんですよ。Midium、Large、KING!! この発想が大好きです(笑)
 その後、TARGETというショッピングセンターに向かいます。DVDのコーナーに行ったとき、僕は衝撃を受けました。安すぎ!!$20を超えるものなんてほとんど無いじゃないですか!僕が確か4900円出して買ったレクイエム・フォー・ドリーム デラックス版 [DVD]が$14って…約4分の1じゃないか、てか今日本でも2500円にさがっとるやんけ!!!_| ̄|○
 ま、まぁ気を取り直そう。一番びっくりしたのは昔の名作「ハンバーガー・ヒル [DVD]」が、なんと$5.50だったこと!!!!なんだそりゃ!日本でも1コインDVDとか言って500円ぐらいのDVDがあったけど、子供用のアニメぐらいだぞ。いくら市場規模が違うとは言え、やっぱり日本の映画界は怠慢としかいいようがない差だと思う。黒澤映画なんて"生きる [DVD]"が6200円、"七人の侍 [DVD]"に到っては8400円だ。映画ファンの足元を見るこの価格設定には怒りすら覚える。利益も重要だけど、映画ファンの裾を広げていくのも大事なんじゃないかと、俺は"生きる"を買っちゃったけど。あぁ買いてー。でもリージョンコードが合わないから日本のプレーヤーで再生できないんだよね〜(というとかっこいいが、実は単に英語がついていけないという情けない理由だったりする)。
 その後HOPという路線のバスに乗って*1CUへと向かう。ただ僕はHOPがCUへと行くのかいまいち自信が無かったのと、あんまり最近英語しゃべってなかったので、バス停にいた人に聞こうと思った。その人を見ると"COLORADO"と書かれた大学パーカを着てたので、"よっしゃ"と確信犯的に声をかけました(笑) "HOP待ってるの?"と聞くと"そうよ"と答えてくれて、UMCの近くまで行く?見たいな事を聞くと快く答えてくれました。
 HOPは大学の中を通るバスで、今まで見てなかった角度のCUを見れて面白かった。てか下手な地方球場より立派なんじゃねぇの?ってな具合のスタジアムがあるのにはびびった。立派すぎ。UMCに近づいてもボーっとしてた僕の変わりに、さっき路線を聞いたお姉さんがボタンを押してくれて(といっても向こうのはボタンじゃなくて紐なんだけど)、しかも"ここよー"と声もかけてくれた。ありがとう、おねぇさん!!てかおねぇさんっていっても俺より年下の可能性が高いな。最後にUMCの近くで撮った写真を載せます。でわ。


コロラドの人はいい人ばっか!!!

*1:こっちの路線は数字のもののほかに、HOP、JUMP、DASHなどの名称の路線があって、ロゴマークとかがあったりする。かっこいい