2009年総括

 さて、ついに2000年代も終わりを迎えました。あっというまですね。っつーか10年をまともな単位として見れるような年になっちまったってことですね。2001年は大学1年生で、大人になったと同時に新世紀を迎えた感覚でした。そしていまや26歳。その最後の年を総括してみる。

映画をやたらと観た

 去年まで観ておもしろかった映画だけをブログに書いていたのだが、今年からはおもしろくなかろうともとにかく書くスタイルに変更したおかげで、今年何本映画を観たのか正確に記録できた。数えてみたら54本の映画を観ていた。大学時代の最盛期は150本ほど観ていたからそれに比べると減ったけど、ここ数年では多かったと思う。
 そんなyasyasが今年一番おもしろかったと思うのはベンジャミン・バトンレスラーかなぁー。

本をあんまり読めなかった

 twitterをはじめてからと言うもの、電車とかで全く本を読まなくなってしまった…そんな中でもカニバリストの告白砂の女5分後の世界とめちゃくちゃおもしろい本に出合えたのはよかった。

いろいろなところに行った

 北斗星に乗って北海道に行ったりサマーソニックに行ったり、グアムに行ったり…といろんなところに行ってきましたね。他にも2年ぶりのラーメンズのライブにいけたりね!

友人たちの結婚式

 いやー、ほんとに今年は多かった。会社の同僚3人、大学の友人1人、高校の友人1人、小学校の友人3人…ご、ご祝儀が…子供が生まれた人もいるし、本当に幸せなことです。俺は結婚しませんがね。

あまり躍進も無く…

 5年経っても異動もできず、ついにリクルートに連絡を取ってしまいましたよ。まぁ気長にいい話を待つばかり。とまぁ俺自身は新しい知識と言うものをあまり積極的に取らず、あまり成長できなかったなぁ。いかん。来年はマジがんばる。何がんばるって英語がんばる。俺、来年になったらバイリンガルになるんだ…

恋愛に踊らされた一年

 まー、いろいろありましたね。彼女とも別れそうになったこと数知れず。ものすごい大喧嘩でしたしね。なんか俺、今年少し大人になった気がする…

 とまぁ、いろいろありましたが、成長してない!俺!だめだ!なんとかしないと!とりあえず、今から年を忘れるために飲んでマージャンしてくる!もうこの飲み会も7年ぐらい連続してるよね!そういう意味でも成長してない!いいんだけどさ!

 ではよいお年を!来年もよろしくお願いします!