2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関西に戻ります!!

いやいや、ついに異動ですよ!関西に異動することになりました。年末年始のごたごたのせいで、タイミングとしてはGW前後になりますが、大阪勤務となり、また実家にもどることになりました! 神戸・芦屋の友達みんな!また遊ぼうぜ! しかし、このことをまだ…

タイトル画像を替えてみた

今まで単に文字でタイトルを書くだけだったんだけど、フォント的にWinで見るとあり得ないと思ったので(Macで見るとキレイなんだけどね)、画像にして見た。 画像にすることで、ヒラギノのふつくしいフォントが見れる訳ですよ。ヒラギノだよね?ちなみにこの…

WBC優勝!

いやぁ、勝ちましたね!すごい試合でしたね!イチローのせいで2chのサーバーが落ちたらしいですね(笑) イチローはやっぱ役者だわ。9回の二塁打も絶対ホームラン狙ってたよね。彼はここ一番の時に狙いますからね。 こんな時はワンセグ欲しいなぁと思います…

「ベンジャミン・バトン」 2008年 アメリカ

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ブラッド・ピット, ケイト・ブランシェット, タラジ・P・ヘンソン, ジュリア・オーモンド, デビッド・フィンチャーワーナー・ホーム・ビデオ 2009-07-15by G-Tools『ベンジャミン・バトン』オフィシャ…

「フェルマーの最終定理」を読んで

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫購入: 105人 クリック: 1,697回この商品を含むブログ (575件) を見る あんそく やる夫で学ぶフェルマーの最終定理 【前編】…

ついったー部に入部してみた

id:kurokzhrが最近Twitter熱い熱い!というのでやってみようかと。 実は去年ユーザ登録はしつつも、Twitter / yasyas: まずは始めてみるという熱いメッセージを残して半年以上消息を立っていたんですよねー(笑)正直その時は何が楽しいのかさっぱりわからん…

OperaユーザがFireFoxに乗り換えるために必要な10個以上のアドオン・スクリプト

これまでも何度かFireFoxに浮気しそうになりながらも、OperaからFireFoxに乗り換えるためにやたらとアドオン・スクリプトをいれないといけなくていつもしょっぱなの導入でくじけていたので、メモしておく。 Operaユーザが…と言いつつも、Operaと関係のない機…

Operaたん…

オペラ、ウェブブラウジングを高速化する「Opera Turbo」を発表:ニュース - CNET Japan なんでまたFireFoxに乗り換えたとたんに、こんな面白いサービスを出すかな… しかしね、Operaってすごいと思いますよ。つねに最新の技術や概念を持ち込むのはFireFoxでも…

フットサルに行って来た

今日は鷺沼のとあるバーのコミュニティーの皆さんとフットサルをしてきました。実は先週もフットサルをしているので、2週連続で運動をしたわけですよ。 これってね、すごいことですよ。2週間連続でフットサルのような持久力系の運動をするなんて!どれだけす…

結婚式に行って来た

高校の友人Mの結婚式二次会に行ってきました。いやぁ、今年は本当に結婚が多いね。彼女とは高校からというよりも、大学に入ってからの方が会うことが多かったかな。俺は理系クラスにいて、大学に入ってからも理系クラスでは良く遊んでいた。彼女は数少ない理…

FireFoxに乗り換えた

OperaからついにFireFoxに乗り換えました。そしてその乗り換え記録を1時間以上かけて書いていて、何度も何度も下書き保存していたのに、見事に保存されていなくて書く気が見事に失せました…マジではてな勘弁してくれ!

空から固体が降って来る

今年はついに雪が積もっている所を見ずに終わるのかなぁ、と思っていたら積もりましたね。 家の近くに小学校があるので朝は子供の通学の波に飲まれながら通勤するのですが、今日は子供達が半狂乱になりながら、うれしそうに通学してましたね(笑) で、なん…

GIGAZINEによるホリエモンへのインタビューが面白い

新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実〜ロングインタビュー前編〜 なんかはてブ数が偉いことになっていますが(笑)いつも海外ブログとかからの転載ばっかりの記事だとたたかれているGIGAZINEですが、このインタビューは非常に…

「シン・シティ」 2005年 アメリカ

シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]ブルース・ウィリス, ミッキー・ローク, クライヴ・オーウェン, ジェシカ・アルバ, ロバート・ロドリゲスジェネオン エンタテインメント 2006-06-23売り上げランキング : 2157おすすめ平均 Amazonで詳しく見る…