成田に着陸、春の日差しに感激しました。

yatsugatake2007-02-05

チューリッヒ空港を、現地時間13:30頃に飛び立ちました。
時差がマイナス8時間ですから、日本は4日のすでに夜の9時半です。
数時間ほど飛行して、夜になりました。
長い夜間のフライト中、どのくらい眠ったでしょうか?目が覚めているときは、目の前の「フライト情報」を見ていました。
バルト海から白海ウラル山脈ハバロフスク上空…など部分的に、記憶があります。と言うことは、ロシアの上空はほとんど眠っていたようです。
 
 

無事、成田に着陸しホッとしました。そして、まばゆいばかりの明るい春の日差しに、感激しました。
続いてバスに乗車、首都高も順調に抜けて、上信越道を家路に向かいました。
車窓に懐かしい浅間山を見て、旅の終わりを実感しました。