穏やかな春の陽気でした。

yatsugatake2007-03-23

各地からサクラ開花の便りが聞かれる中で、佐久では、ようやく梅の蕾がふくらんできました。
画像は、我が家の「ブンゴウメ(豊後梅)」の花の蕾がふくらんで、ちょっぴり花びらが見えています。
朝から晴れて、またまた地面が乾いています。今日も庭に散水しました。チューリップやスイセンの芽が、元気よく伸び始めてきました。花は、やっぱり4月、ウメ、サクラ、アンズ…などと共に一斉に咲いて、「百花繚乱」の春になりそうです。
陽だまりには、「ホトケノザ」や「オオイヌノフグリ」の花が、我が世の春を謳歌していました。      
「如月五日のお月様」が夕方から、見られました。18:00と19:20の画像です。
   ]