冬越しした「パンジー・ビオラ」を、プランターに植えました。

冬を越した「パンジー」。(22.3.

意外に冷え込み、霜柱と氷に驚きました。4時の気温、氷点下1.9度
外水道の蛇口から氷柱が…。もう寒くないからいいだろうと、気がゆるみ不凍栓を締め忘れたのです。
日中は、穏やかな「春日(はるび)」になりました。
画像、冬を越した「パンジービオラが咲き誇っています。

塀の外のプランターにも、植え出しました。

外仕事には、絶好のお天気…、鉢植えの「ブルーベリー」、気がかりだった整枝までやってしまいました。
これで、明日は、「ピートモス」を増し土する段取りになります。
午後4時の気温、8.5度。随分暖かく感じました。
「如月七日」のお月さまです。(10:09)

春霞がかっているのか、周りをほんのり照らしていました。