咲き始めた「玄海ツツジ」も冷たい雨に濡れました。

雨に濡れる「玄海ツツジ」の花。(23

昨夜は早めに就寝したからでしょうか…。風雨の音に目覚めました。ラジオ深夜便は、3時台の音楽番組が流れています。「ヨコハマ物語」や「野毛山(ノーエ)節」など横浜特集に耳を傾けました。
新聞を取りに外に出ると、小雨が煙っていました。
二度寝で微睡んでいたら、「緊急地震速報」が不気味に響きました。震源地は秋田だとか…。その後もう一度、地震速報がありました。いつまでもしつこい余震には、あきれるほどです。
画像、咲き始めた玄海ツツジ」の花は冷たい雨に濡れています。隣の「ロードデンドロン・吉野」は、少し遅れてまだ蕾が膨らんだ状態です。


昨日、播きつけた稲籾・陸羽132号です。

順調に発芽してくれることを願っています。
今日は、一日中冷たい雨が降り続きました。
今夜、「弥生十七日」おお月さまはあきらめです。
「雷注意報」「融雪注意報」、佐久には、おまけに「濃霧注意報」も出されています。お手柔らかに願います。