夏の花、「タチアオイ(立葵)」が咲きました。

夏の花、「タチアオイ(立葵)」。(25.

予報は、今日も「梅雨の晴れ間」で暑くなる…とのことです。
梅雨前線は遥か南にあり、無理もないことですが…。
アメダス、最低気温は11度(5時)、予想最高気温は27度(マイナス1度)。
朝のうちは、空気も澄んで冷ンやりして、気持ちがいいです。
画像、夏の花「タチアオイ立葵)」が咲き始めました。
見事な赤色です。花びらを透かして、ほんのり朝日が…。

日中は、ジリジリと夏の日が照り続けました。
立葵は、夏の日が大好き、午後には朝の蕾が開きました。

午後5時をまわってから、大土手の刈り払い除草に出掛けました。
土手際には、「イタドリ(虎杖)」がだいぶ伸びています。

雨が無いので、地面はカラカラ土埃が舞い上がります。
「ノイバラ(野茨)」白い花が、気持ちを和らげてくれました。

アメダス、最高気温は29.2度(15時)。予想より、気温が上がりました。