「白露」、ニンニク(大蒜)」を植えつけました。

赤く熟した「ホオズキ(酸漿)」の実。

早くも、二十四節気の「白露」の季節です。
朝夕、めっきり涼しくなり、季節の移ろいが実感されます。
朝から「濃霧注意報」が出て、一日中、日照は無いという予報です。
予想最高気温は、25度(マイナス2度)」。涼しい一日になりそうです。

画像、ホオズキ(酸漿)」の実が赤く熟しました。
空には朝焼け雲、まだ街灯・街灯が点いています。(5:22)

昨日に開いたハイビスカス」の花、「一日花」ですが気温が下がってきたため、今朝も花開いています。
 
「ミンミンゼミ」の鳴き声が耳に入りました。
この涼しさで?「テレビだよ…」、妻の声に、「そうだよなー」と、納得。
http://d.hatena.ne.jp/yatsugatake/edit#
雨の降らないうちにと、野良回りに出掛けました。
稔りの秋、日に日に、稲田は黄金の波です。


ニンニク(大蒜)を植えつけました。


夕方、「ひろば」の植栽地づくりに出掛けました。
心配した雨は、霧雨程度ですみました。
アメダス、最高気温は9時に23.7度と記録されました。
明日は、雨の確率が高くなります。