「プリムラ・ベラリーナ」が咲き始めました。

壁面に朝日を浴びて光る、住宅。

アメダス、最低気温は氷点下7.4度(6:30)、今朝も冷え込みました。
大寒」が明けて「立春」まで、2週間…、もうしばらくの辛抱です。
画像、近くの住宅が朝日を浴びて、明るく光っています。温かそうで、嬉しい気分になります。
昨夜の残月・「臘月二十一日」のお月さまが、西空高くかかっています。(7:22)

今朝の東の空は、明るく感じられます。

時刻は7:25  まだ通学路には朝日が当たっていません。
それでも、小学生たちが元気に登校して行きます。

インフルエンザやノロウィールス問題が懸念される中、元気に学校生活ができるように願っています。
日差しの温もりがあり、部屋の鉢花を縁側で日光浴させました。
楽しみにしていた、プリムラ・ベラリーナ」の花が開きは始めました。

海外からの最新品種で、耐寒性の強い原種から作り出したものです。
できたら、株分けなどで殖やしたいと思っています。
夕方、西日に照らされた「浅間山がありました。(16:28)

アメダス、最高気温は2.7度(13:40)でした。