curlでWM3500Rを再起動する

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R マーズレッド PA-WM3500R(AT)R

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R マーズレッド PA-WM3500R(AT)R

WiMAXルータのWM3500Rはhttp://web.setupの管理画面から再起動をかけるんですが、まあHTTPのやりとりなんでcurlから再起動をかけることもできるはず。ということで、FirefoxのHTTP Live Headerで流れるリクエストをキャプチャしてcurlコマンドで再起動させてみました。プログラムにWM3500Rの再起動の機能を実装したいみたいな人のために記録しておきます。

そんで、おそらく、同じような管理画面のWM3300も同じように再起動かけられるんじゃないかと推測するので試してみたいなあ。

WiMAX便利だよWiMAX

NEC Aterm WM3500R用クレードル PA-WM02C

NEC Aterm WM3500R用クレードル PA-WM02C