3M+α雑記帳

2004-06-02 久方ぶりに本屋に。

休日研修と言うけったいな用事を済ませ、同期の連中と別れた後、

町田にて大量に小説・漫画ゲット。

前の職場の真上にある本屋を通る時はヒヤヒヤしたけれど。

[]「スレイヤーズ水竜王の騎士」4巻 神坂一/トミィ大塚 ドラゴンJr. ISBN:4047123579

アニメ辺りとは設定が変わってますが、まぎれもなくスレイヤーズの続編。

これも外の世界のお話。そういや、スレ本編って魔族の話って結構やってたけど、

神族の話ってほとんど出て来なかったよなあ。

なので、神坂一先生が監修してると聞き購入中。

さて、あの中途半端に広げた世界観を今回のお話で少しは収束する事が出来るのか。

[]「少女少年やぶうち優 小学五年生 ISBN:4091493874

声変わりもまだない男の子がスカウトされて女の子の格好で芸能界デビュー!

ってのを基本スタンスにして続いたシリーズ第7弾。

んでもってついに完結らしいです。不定期短編は載る可能性があるみたいですが。

主人公の少年の成長モノってのが本来の見所なんでしょうが、

無論自分的ツボは女装少年。長い間、いいものを読ませてくれて、ありがとう、やぶうち先生。

[]「彩雲国物語〜はじまりの風は紅く〜」 雪乃紗衣 角川ビーンズ文庫 ISBN:4044499012

以下にまとめて感想を↓

[]「彩雲国物語〜黄金の約束〜」 雪乃紗衣 角川ビーンズ文庫 ISBN:4044499020

先日読んでた「このライトノベルがすごい!」のサイトのトップ絵、

その元ネタになった作品。

リンク先で読んだ粗筋と中華っぽい世界観に惹かれてゲット。

無論、当たり。ヒロインの秀麗も当たりですが、脇キャラがいいです。

特にじーさんズ。そして逆に若い世代は色男揃いですが、

本命候補の劉輝以外はこれもまた曲者揃い。

後書き読んでると、作者の方が力尽きかけてるっぽいですが、

是非、まだこの続きを読みたいところ。

特に最後の方で、太師がなんかやらかしてましたし。

それに、1巻のプロローグに出てきた彩雲国の国語りの話も気になるし。

さて……

他にも大量に買い込みましたが、以下翌日以降で。