10-7-25
ブレイザードライブ 対戦結果その2
ページビュー10万越えサンクス!
1日辺り約200回もページビューがあるって嬉しすぎてもう感涙です。
金曜日の対戦結果・・・6勝3敗
土曜日の対戦結果・・・2勝4敗
この2日間は普段のストレージを改良したものを回してみたけど、
全体的に時の支配者「クロノス」、追撃、B-DRIVEが戦局を大幅に左右する感じかな?
黄色のTECHや黒のメデューサも怖いけど、カウンターブレイクしやすいだけまだマシ。
時の支配者「クロノス」の強みはなんといっても使用コストの低さだなと。
それを警戒するあまり、ベイビーマジシャンがカウンターブレイクされにくいのも大きい。
金曜日の9試合では全試合で青の攻撃腕を見かけたし、今の流行はこれなのかな。
以下特に印象に残った試合。
金曜日の1戦目○
ヨルムンガンドを採用した黒単を使用。
思っていた通り最初の一撃さえ決まれば大ダメージを叩き出せた。
まあ、メデューサが絶妙なタイミングで使えたり黒龍紋が引けたのも大きいけど。
黒の攻撃腕にはプチデビルを優先して貼ってしまう癖はどうにかした方がいいのかな。
金曜日の9戦目×
1に貼れるものが12枚もあるのに2ターン目になっても来てくれない。
双火鉄槌が2枚もあるのに大徳皇帝「リュウビ」を入れているせいで使えない。
それでも相方が破壊しまくってくれて勝ちかと思いきや、
逆に時の支配者「クロノス」を使われるわナーガクイーンを貼られるわで惨敗。
土曜日の1戦目×
誘うものリリン、ベオウルフ、ラピッドラビットと順調に貼れていた試合。
しかしサキュバス→クロスカウンターが決まり勝負は一転。
最後に相方がODしていなければ勝ったような気もするが、それはともかく負けは負け。
まあ、流石に自分でクロスカウンターを使う勇気はないな。
土曜日の3戦目×
時の支配者「クロノス」2連発はきつい。
こうなるといくらトールハンマーが3枚来ても無意味。
初期手札にルナが入っていたが活かせる機会もなく終了。
2nd-DRIVEをレイズテンションにしてみたり、
ロックヴァイパーを入れてみたが狙われやすく厳しいかも。
まあ、どうせどちらかが狙われるんだから別に俺が狙われてもいいんだけどね。
土曜日の4戦目○
プチデビル×3→メデューサでテンションストレージを封じにかかる。
瀕死状態からB-DRIVEされたが相方がFDで殴って勝利。
サラマンダー、ヴァーミリオン、ディメンションって凄い。これも俺には使う勇気はない。
土曜日の初戦と4戦目のあらた氏のストレージが面白かったかな。
自分が組むとどうしても単色寄りの回りやすさ重視で力押しするストレージになりがち。
それも一種の個性と考えればいいんだろうけど、うーん・・・。
