日曜俳句レッスン


日曜俳句レッスン・第5回


第5回が2014年8月10日にありました。
この日私は日本に居ませんので欠席投句の手続きをしていました。

8月20日ごろNHKカルチャー青山教室から郵便が来ていると夫から知らせがありました。

帰国後郵便をあけると今月の予定と8月句会の結果の資料が同封されていました。
出席者は10名、欠席投句者2名、大高先生を含め合計13名
大高先生は15句選、内◎が6句、○が9句。


兼題・秋近し(夏)

留袖の柄の決まりて秋近し 
とめそでのがらのきまりてあきちかし
2点
大高先生○


雑詠・水遊び(夏)

水遊び終へて指切り又明日 
みずあそびおえてゆびきりまたあした
1点



雑詠・昼寝(夏)
太腿も腕もあらは大昼寝 
ふともももかいなもあらはおおひるね
2点
大高先生◎



雑詠・炎天(夏)

炎天を持ち帰る子のユニホーム 
えんてんをもちかえるこのゆにふぉーむ
3点



雑詠・金魚(夏)
ポイ破れ金魚ウインクしたやうな 
ぽいやぶれきんぎょういんくしたような 
2点




うれしいことに2句大高先生に選句していただけました。
ありがとうございます。