天気がいいと気分も良くなるもんだ。

11日の日記でCDラジカセで録音云々をやったけど、結局マイク端子からの録音だとモノラルになってしまうことが判明。いや判明というかわかってはいたんだけど目を背けてたと言うか。とにかくラインイン端子つきのサウンドカード買うしかないかなーと思ってたら、18日に近々こんなん出ますよとか情報が出てきたりする。えーと、どっちを買っても損した気分だ。まあ、後者は全部のカセットテープを録音してしまったら持て余すこと間違いないが。
他は、24日の夜から朝まで(最近やり始めた)同僚に付き合わされてモンハンやってた。0時半から4時半まで。おいおい、俺はさほど進めてないから下位の☆二つなのに、☆四つのイベントなんぞ連れて行かんでくれ。操作方法も覚えてるかどうか、ちと怪しかったのにどう考えても雪山のデカい猿は強すぎる。あと、なんで俺がメインアタッカーで君が笛なんだ。倒した後、同僚のランクアップイベントだと知り、自力で倒せないから巻き込んだと聞いた時には張り倒しても問題なかったのではないかと思う。5時に寝たけど起きたら風邪ひいてた。喉が痛い。
後は、ヤフオクで腕時計購入。

張り合ってたわけでもないのだが最終的には送料入れるとアマゾン先生で買った方が安かったのがショック。入札時の時点で勢いだったからなー。久方ぶりに一時のテンションに身を任せてはいけないと再確認。
これを見て大笑い。ハルヒとかリトバスの良いとこ取りというか、後者はともかく前者に似てるのは・・・止める人はいなかったんだろうか、この絵。