Hatena::ブログ(Diary)

うだうだにっき このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-11-07(Sun)

[][]日本一クライマックスシリーズの今後 00:00

ロッテパ・リーグ三位から日本一になりました。選手もファンもおめでとう!テレビ観戦だった自分もぐったりするくらい濃密な一週間でした。

”史上最大の下克上”と言ったのは里崎でしたが、まさにその通りの史上初めてリーグ三位からの日本シリーズ優勝となりました。

今まで制度として可能だった事を初めて成し遂げた訳ですが、これがきっかけでもっとクライマックスシリーズ制度について議論が起きればいいなあと思います。個人的に、現状の「リーグ優勝ペナントで決めて、日本シリーズ出場はクライマックスシリーズで決める」という制度は、ペナント意味日本シリーズ意味も無くしてしまう、とても残念な制度だと感じます。パ・リーグのみで行っていたプレーオフは「リーグ優勝を決定する」為に行われていたのであって、まだ納得出来ない事もなかったけれど、優勝チームが決まっているところに更に日本シリーズの出場権を新たに決めなければいけない理由は何なのか?視聴率の為?集客の為?それならばもっと議論を尽くして誰もが納得出来るような制度時間をかけて決めてほしい。

勝ったチームのファンですら、この日本一価値を疑うんです。もちろんルールに沿って決めた日本一です。選手には胸を張ってほしい。だからこそ、この制度に疑問を投げかけたいと思います。

2010-08-25(Wed)

[]まじめにふざける人達 23:40

f:id:yayoi0226:20100821170159j:image:w400

日立台で柏戦を見てきました。ピッチレベル試合が見られて満足です。

試合内容は横にのけておいて*1試合開始前のゴール裏がなんだかほのぼのしててとっても良かった。

D

この空気感はJ2ならではなのか、それともJ1でも続くのか。来年が楽しみです。さすがに2チームとも昇格するよね?

*1:両チーム共に審判に振り回されっぱなし。

えあえあ 2010/08/26 09:50 日立台、去年行ったけどたいして変わらない空気感だと思うよ。
ヤマスタとそれほど変わらない見やすさだけど、
アウェー側はトイレ事情が悪すぎだよね。
それをなんとかしてほしい。

yayoi0226yayoi0226 2010/08/26 18:55 トイレはまさかのホームエリア侵入だったよw売店も少ないしねー。
甲府戦ならフェンス要らないんじゃない?ってくらいのんびりしてた。

2010-06-20(Sun)

[][]帝国軍襲来 21:40

いつものように出勤したら会社の玄関先にこんな光景が。素で二度見しました。助けてオビ=ワン!

f:id:yayoi0226:20100620094349j:image

どうやらゴミ拾いをする善良なストームトルーパーだったようです。目立つしねw

2010-05-12(Wed)

[]最近の出来事 01:57

f:id:yayoi0226:20100501141626j:image:left:mediumGW中にサッカーを見ました。高校生以来(!)のカシマスタジアムは…、スタグルメ最高だった。東京カシマスタジアムが欲しい。切実に。

ガンバ戦を見てきたんだけど、うーん、やっぱり鹿島のプレースタイルは私好みではない感じ。マルキさんは良い選手だと思います。ガンバはほぼ宇佐美しか見てなかったようなw

[][]最近のハマりもの 01:57

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

GIANT KILLINGというサッカー漫画がありまして。去年あたりから読んでるんですが、スポーツ漫画監督目線ってあまり記憶に無く、これがなかなか面白い

四月からNHK BSアニメ化されて、なんだかんだとハマってます。チャントがどうなってるのかとか気になるのね。

LOW IQ 01 presents MASTER OF MUSIC [DVD]

LOW IQ 01 presents MASTER OF MUSIC [DVD]

ダンナが買ったLOW IQ 01DVDですが、久しぶりに動くいっちゃんを見たらいろいろ再燃してしまいました。さすがにモッシュは無理だけど、ちっとライブは見てみたい。いっちゃんは相変わらずのオシャレさんだったなあ。

特典映像で、舞台からあがってくるツネちゃんを袖にいたケンちゃんが「ツネ!」って呼び止めてハグしてるシーンにかなりぐっときました。無理なのは重々承知してますが、ハイスタ復活を夢見たい年代なんですごめんなさい。

えあえあ 2010/05/12 09:02 鹿スタグルメは最高だよね〜。
毎回ポトフとベーコンは欠かせない感じ。
鹿島のプレースタイルは好きでも嫌いでもないけど、中盤でしっかりボールを
持てる選手がいるのはめちゃくちゃウラヤマシイよ。

yayoi0226yayoi0226 2010/05/12 22:06 いやー、本当にどれもこれも美味しかったよ。
っつーか鹿島強いよ。いかにも南米的な強さで個人技もあるし、弱小クラブには羨ましい限りですw

chibakiyochibakiyo 2010/05/12 23:23 俺も読んでるぞ!GIANT KILLING!!
W杯で、日本がオランダ相手にやって欲しいのww

yayoi0226yayoi0226 2010/05/13 13:04 希望するだけならタダだしね!
代表の人選には一言も二言も(主に文句が)あるけど、言い出したらキリがないのであえて書かないぜ!

2010-01-01(Fri)

[]あけましておめでとうございます 09:36

今年もよろしくお願いします。

無事に無職からも脱出しました。今年は後厄です。とりあえずしばらく大人しくします。

いろはいろは 2010/01/01 11:39 かーちゃん、明けましておめでとう!
大丈夫だよ、かーちゃんには厄年マーチがついているじゃないかっ

早く会いたいでーーす

2009-09-25(Fri)

[]ビックリしたこと 20:16

あ、どうもお久しぶりです。無職満喫もそろそろ飽きてきました。仕事が無いのよねー。

夕べね、自転車世界選手権を見てたんですよ。カンチェラーラのアホみたいな強さに爆笑しながら(笑)

いつものようにクイズコーナーがあったのでプレゼント目当てで応募したんですよね。一言メッセージ欄があったから普通に記入して。そしたらレース中の画面の下テロップに使われてました(笑)いやー、ビックリ。面白い試みだけどワンデー向きじゃない企画のような気がします。

日曜のロードはプロレスを見に武道館に行ってるのでぎりぎり間に合うかなー?って感じです。クネゴちゃん頑張ってね。

2009-07-01(Wed)

[]今年のジャパンカップ 19:27

サクソバンクの参加が正式発表されたそうです。日本法人が出来たのが去年。スポンサーがやる気出してるのはいいっすね。ブイグも来るみたいだし、今年も豪華メンバーだなあ。

公式サイト

ここで発表されるのはもうちょっと先。シュレク兄弟が来たらそりゃあ嬉しいけど、一番の希望フォイクトです!

2009-06-29(Mon)

[]ツール・ド・フランス2009に別府新城の二名が出場決定! 20:29

ご報告。新城ブログ

ツール・ド・フランス 出場決定!別府ブログ

久しぶりの日本人出場はなんと二名の快挙!いやー、めでたい!

実は別府フミの出場は某所イベントの際に聞いていたのでそんなに驚きでもないんだけど(苦笑)、それでも無事に九人の枠に入れたのが凄いじゃないかー!とりあえず後15分後のNHK845ニュースでやるらしいですよ〜。

2009-06-17(Wed)

[]我が家グリーン16:48

三沢にあわせて背景を緑にしたので、ついでにうちの緑も記録がてら。

f:id:yayoi0226:20090617162408j:image:w320

手前からバジルイタリアンパセリローズマリーバジルは1ポットに付き3株も入ってたけど、明らかに育ちが悪いので近いうちに間引き予定。

f:id:yayoi0226:20090617162421j:image:w320

移植早々に青虫に食べられてひん死のイタリアンパセリちゃん。思い切って刈り込んだら新芽が伸びてきました。

f:id:yayoi0226:20090617162449j:image:w320

居候宅から養子にやってきたパキラ。うちに来た時は五本編みでしたが既に二本サヨナラしてました。しかも葉っぱも超少なかった……。今ではご覧の通りのモサモサぶり。この度、幹が編んであるのをほどいてそれぞれ独立。ご要望があれば一本だけ戻す事も可能ですが>元居候殿

この他にもパキラと一緒にやってきたラッキーバンブー*1改めドラセナサンデリアーナがいますが、ただ今生まれ変わっている最中なので割愛。ちゃんと根っこが出るといいなあ。

次はミントでも育てようかと考えております。猫避けにならないかな?

[]結局 23:58

夕飯の買い物ついでにスペアミントローズゼラニウムを購入。自分で買ったのは食べられる物ばかりです(笑)ミントの鉢って何号くらいがいいんだろう。あんまり大きすぎても植え替えが大変そうだからなあ。

バジルも間引きしてトマトと和えて美味しくいただきました。一本悩ましい大きさのがあるので場所を移動させてみようかなー。二本より三本の方が沢山食べられるし(笑)

おにぎりまるおにぎりまる 2009/06/18 05:48 私って本当に緑を育てるのが苦手みたい。

去年は食べられるもの(でも結局妊娠中でハーブを受け付けられなくなったので終了)
今年は蚊対策でニームとかれんそうを買ってみたけど半分枯れたし(笑)

地植えにしてなにもしてないやつがもさもさ育っている。
でももう既に蚊と雑草がひどくて庭に出られなくなっちゃった。意味なし(笑)

元居候元居候 2009/06/18 12:54 ぱきちゃーーーん! 元気になって・・・うるうる。
長野まで連れて来るの大変だから、これからもお世話になりますwww

yayoi0226yayoi0226 2009/06/18 20:57 >おにちゃん
地植えに勝る物無し!雑草くらい抜こうぜーw庭があるなら全部植えちゃえばいいんだよ。ミントは止めた方がいいけどね。

>元居候
元気すぎて困っちゃうぜ〜。

2009-06-15(Mon)

[]現実を受け止めるという事 17:22

三沢がもういないという実感は無い。けれどもその事実は覆らないし、どうする事も出来ない。ただただ悲しみだけが胸に溢れて涙が出るのみ。昨日の報道番組ではゴング後の映像が流れたらしいけど、きちんと見れる日はくるだろうか。まだまだ先は長そうです……。

なんだかね、そのうちひょこっと焼酎の水割りを片手に下ネタトークでもしてそうな気がしてね。