日記復活

こんにちは、弥生つかさです。
諸事情で半年ほど、この日記を閉鎖してミクシィメインでしたが、
先日、1月8日に閉店したセイタイトー長浜でのイベントを通して、
また他のQMAプレーヤーの方々と、交流を広げていきたいと思い、
これを契機に、QMA日記を復活させることにしました。
以前はQMA2から始まり、色々と足を伸ばしてましたが、
今回は、ここではQMAに関する話題のみ取り扱う予定です。
他の話題については引き続き、ミクシィの方で書いていきます。
拙い日記ですが、よろしくお願いします。

改めて自己紹介

主に北九州で「YAYOI」というCNでプレーしています。
トナメ等でたまに、アイマス*1ネタをチャットされたりしますが、
高槻やよいが元ネタでは無く、QMA1の頃からこのCNです。
挨拶コメントは「イェイ☆」に設定していますけれど(便乗)。
「弥生つかさ」というHNは、私の誕生日が3月11日なので、
3月→弥生、11日→士(つかさ)、と変換して命名しました。
つかさの方には無理がありますが、他に思いつかなかったので。
TMO*2に「春日つかさ」「弥生水奈」というキャラがいますが、
この2人を足して2で割った名前、という訳でもありません。
でも水奈とは誕生日が、春日とは血液型・身長*3が全く一緒とか。
"yayoi_tsukasa"というKONAMI-IDはQMA1で所得しています。
「かすがつかさ」「やよいみな」というQMAカードを作り、
更には、e-AmusementPassも改造しましたけれど(便乗その2)。
QMA4では、この2枚をダブルメインにしていく予定です。
選択キャラは、春日カードは迷うこと無くルキアで即決でしたが、
水奈カードの方は、適当なキャラが居ないので難しいです。
今は、青い長髪ということなどからマラリヤにしていますが、
購買部で髪色変更が出来るならアロエもありかな、と考え中。
まずは春日カードを先遣隊とし、QMA4の様子を見てから、
後発で水奈カード(場合によっては新規)を使おうと思います。

*1:THE iDOLM@STER

*2:PCゲーム「ときめきメモリアルONLINE」、及びTVアニメ「ときめきメモリアル Only Love

*3:O型・157cm。体重は春日+4kg?