矢崎屋伽藍堂

はてなRSSに追加
ページビュー
146419

2009-10-01

「彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキング」とな。

先日ミクシニュースを見てましたら、こんな記事を見つけました。

________________


彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキング


1位 流川楓

2位 三井寿

3位 宮城リョータ

3位 桜木花道

5位 仙道彰

6位 藤真健司

7位 木暮公延

8位 神宗一郎

8位 水戸洋平

10位 花形透

________________


「スラムダンク」は、大学時代に愛読してました。

アニメ化もされたけど、原作の方が断然好きでした。

バスケのシーンなんか、止め絵にも関わらず、アニメよりも確実に動いてるように見えたのが、

井上雄彦さんの画力のすごさ。

登場人物もそれぞれ存在感あって、たっぷり感情移入して読んでました。


そんなわけで、私なりにこの作品には、かなり思い入れがあります。


で、当時から大好きだったのが、

メガネくん」こと、副部長:木暮公延と、

主人公の親友:水戸洋平。

木暮君は、アクの強いメンバーに囲まれて、ちょっと地味な存在だけど、

チームへの思いはけっこう熱い。

グレた三井をビシッと一喝したのも彼だし。

毎回変わるTシャツの柄も「要チェックや!」でしたが。

県大会決勝で、決勝点を挙げたところなんか、涙が出ました!


洋平は、たまたま私のいとこと同じ名前で親近感持ったんですが、

破天荒な主人公:花道の良き理解者で、さりげなく花道を思いやる描写に泣けた。

一方で、三井が不良仲間と殴り込みに来た時には、

いいところで加勢に来てくれるあたり、頼りになる存在でした。


なので、彼にするなら、木暮・洋平がオススメ!なのですが、

ランキングでは、7・8位と、あまり振るわず。

…残念!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yazaki_ya/20091001/p1