ロボロボ日記

2018-02-25

[]最近こっちは放置気味 08:12

なぜかというと、ネットで戯れ言垂れ流すのはそろそろヒで一本化しようかと考えているからであります。



こっちも長いからすぐ切るのは無理なくらいの未練があるんだけど、やっぱ時代の流れだ。

いや、こっちは完全に閉じず長文書く時とかはこっちで・・・みたいな感じになるかなあ。

まだはっきり決めたわけじゃないからなんとも言えないんだけど。



でも流石に10年以上放置してる『ロボット馬鹿一代』の方はそろそろ供養してやってもいいかなとは思ってる。

僕の若気の至りが詰まってるから見るに忍びないし。



いや、今もあまり変わってないかな。

2018-02-20

[]有給! 08:08

久々の有給!



というわけでやるやる詐欺してた部屋の整理をしよう。

まずは机の上に山積みになったままのトライエイジのカードを晩秋くらいに買ったカードケースにイン。

カードケースがパンパンになるまで詰め終わると卓上はすっかり綺麗になった。

けど引き出しにはカードがまだまだ沢山・・・だめだこりゃ

カードケースもっと買わないとな。

これからもトライエイジのカードは溜まり続けることになるだろうしね・・・。



次は本棚とCD棚・・・トランスフォーマーの廉価DVD-setか。

買ったはいいものの最初の1クールしか見てないな。

何かしらの作業の合間に見るか・・・。

あとは棚で不動のものになってるいくつかの単行本シリーズを破棄する決意を固めた。



その後は部屋に散らばってる雑貨玩具ゴミ書類その他諸々をかき集め分別廃棄して、

日の沈む頃に近所のニトリで収納ケースを買い足して今日の整理は一旦終わり。



有意義な有給だった。

探しものは見つかったような見つからないような微妙なところ。


3月は今のところ、そう今のところはお仕事の休出無しという話なんで片付けを進めていきたいんだけどさあ。

2018-02-18

[]誕生日 10:16

去る17日は僕の誕生日でしたーワーパチパチ。



最近やりたいことが出来てないせいでモチベ下がってそのせいでやりたいことが出来なくてモチベ下がって・・・の悪循環でこっちが放置気味。

誕生日といういい区切りなんで気合入れ直したいところなんだけど・・・。

気分転換に始めたはずのFGOもバレイベが終わってから第二特異点はクリアしたものの放置気味。

しばらくはイベントもスルーしてく感じでいいかな。

FGOとの平行プレイのためにスタミナが溢れるのさえ許せないほどベッタリだったモンストをある程度割り切れるようになったのが、

FGO再開してからの一番の収穫である。



17日が土曜だったので振り替え誕生日休暇として20日に有給取ってある。

現状を変えるきっかけを探しに行こう。

2018-02-14

[]輝く未来を〜〜〜〜〜抱きしめて! 12:16

家の最寄り駅前にある、

タカラブネやシャトレーゼと競り合っても負けず40年は続いていたという洋菓子屋が閉店になってた。

店主のお爺さんの健康上の都合だって。

ちょっと前から耄碌した感強くなってたしなあ・・・。



その洋菓子屋さんと競り合って負けた*1シャトレーゼ跡に出来た、

近辺唯一のサークルKも3月に閉店するって。

昔よく行ってた近所の扇屋も閉店して経営母体が違う別の焼き鳥屋になった。

こんな調子やと自宅近辺からアスパワワがのうなってしまうわ。

えらいこっちゃ。



京都市奈良中心部の中間に位置してて双方のベッドタウンとして発展した自宅近辺だけど、

最近は人も減って土価が落ち気味らしくロードサイド的な感じになってきてる。

今から考えると最寄りのイオンが潰れたあたりがターニングポイントだったかな。

ショッピングモールが出来たり食い物屋のバラエティはむしろ増えたりで悪くはない点もあるんだけど、

地元が寂れるのはやっぱ寂しいなあ。

*1:正確には地主さんが要求してた売り上げを達成できなくなったので取り潰しになった

2018-02-12

[]今週の獣電戦隊キョウリュウジャー 08:13

このタイトルで日記を再び書くことになろうとは・・・。



というわけで、まさかのソシャゲコラボでキョウリュウジャー復活!

キョウリュウジャ〜キョウリュウジャ〜時を駆ける希望ー♪

獣電戦隊キョウリュウジャー



(別にキング達がゲームに出るわけではない)

(新作発表会でキョウリュウジャーショー開催)

三条脚本でゲームの宣伝が挟まるわけでもないガッツリ30分の新作)

(コーナーで差を付けろ)



なんなんこれ、ほんまブレイブ過ぎるわ・・・。

コラボの経緯もアレだしブレイブフロンティア運営のお偉いさんに狂信的なキョウリュウジャーファンがいるとしか思えない。

新作発表のかなり大事な時期に職権乱用して趣味に走るのいいよね・・・。

いい・・・。

よくねーよ!



でも話題性という意味では凄い効果的ではあるのは認めざるを得ない。

これがユーザー獲得に繋がるかはわからないタイプの話題性ではあるが・・・。

その辺は一旦置いといて公開された新作を楽しもう。

うん。



今回の新作、キョウリュウジャーの6人の変わらないっぷりがまずすごい。

強いて言うならアミィどのがかなり大人っぽくなってるけど、当時のアミィどのの人は現役高校生だったから当然と言えば当然でござるよ。

演技や動きのキレも基本変わらずで4年ぶりなのについこの間のような錯覚に陥った。

なんか久々じゃないような気がする。

三条氏直々の脚本もややメタネタが盛られ気味。

いつもの岩場に飛ぶのもネタにしてて駄目だった。

新怪人のデーボブレイブスキーも完全に面倒くさいファン過ぎて駄目だった。



こういうコラボの前例が生まれたのはかなりエポックメイキングなんで続いてくれると面白いんだけど、

自分が課金してるソシャゲが原作の接点皆無な作品の新作作る金出しました!ってなったら複雑な気持ちになりそうだなあ。

Connection: close