貯蓄消耗源、確認!

土曜はいつも体調がおかしい。
夜の11時から朝の6時まで寝て、
二度寝でまた朝の9時から昼の2時まで寝るとかおかしいだろ。
もったいない。
…ごめん。



もう明日でいいかなーとも思ったけど、
やっぱ今日欲しかったんでレオンセルラーとレオンレイザーを買ってきた。





時間の都合で京都ビックじゃなくて最寄のジョーシンで買ったからポイント9%分損した。
でもまぁ、玩具に限らず欲しいものは欲しい時が一番の買い時だよ。



早速開封





…レオンセルラーでかい マジでかい。
変形もしてガイアメモリスロットもあるビートルフォン並みにでかい。*1
やっぱゴセイカードを装着するスペース確保のためかねぇ。
でもカード装着は完全な飾りで、
実際はナンバーを入力するだけでライト&サウンドが発動するんですけどね。
だから適当に入力するだけで持ってないカードの音声も聞けちゃうぞーみたいな。



ちなみに555とか913とか入力しても特に音声は出ない。



「このキーをおすと すごいサウンドがとびだすぞ」
とテレマガに載ってあった「969」のキーも入力してみた。
どうせひどいネタバレだろ?(ピロピロピロ



『テンソウセンタイゴッセイジャー(例の声で)』



いいなこの玩具、気に入った。



ちなみにセルラーやレイザー付属のゴセイカードをテンソウダーで使用しても
『サモン ニューヘッダー』
『チェンジ ニューファイター』
と誤魔化された音声しか出ない。
解析対策とか何かの都合で名称変更を余儀なくされる事態に対する保険なんだろうけど、
やっぱ味気ないなぁ。




レオンセルラーが予想外に面白かったけど、レオンレイザーはまぁ普通かな。
なりきり玩具として可もなく不可もなく。





マジか
落ち着け



でもレオンセルラーと合体させてダイナミックレオンレイザーにすると重心が高くなって実際危ない。
よいこのみんなはきをつけようね。
いや良い子だろうがえうい子だろうが普通の子だろうが危ないから振り回すなよ。





バルカンヘッダーはロボに装備すると問答無用で強そうなのがいい。
でも劇中ではこの装備パターン出ないだろうな。





話は変わって、
今日はバンダイ玩具がいろいろ発売されたわけだけど、
ロボ魂クロボンX3とSDXキャプテンガンダムの発売を完全に失念していた…。
てかもうちょい先だと勝手に脳内で決め付けていた。










!!





ははははは笑わせるな
多々買いに汚いきれいはない
欲しかった別の玩具を切り捨てるのもうんざりするほど普通の手段だ





ならば海賊の方を…いただいていくっ!



ごめんキャプテン、
でもキャプテンは僕が買わずとも十分売れてるみたいだったし。
頑張れキャプテーン!(腕をグルグル回しながら)

*1:比較写真で並んでるマジモンのケータイの型が古すぎるとかそういうのは突っ込まないで欲しい まだ壊れたままなんだよ