流石は海東だ

超電王トリロジー黄を観てきた。



電王の本放送を一話も見てなかった僕でも普通に楽しめた。
笑いあり涙ありバトルありの、娯楽作品らしい良い映画だった。
電王が支持される理由がよくわかったよ。



涙ありといえば、
僕の座ってた席の隣の隣に座ってた、子供の引率で来てたっぽいママさんが
あのシ−ンやこのシーンでしきりにハンケチを顔に運んでいたのがすごい印象的だった。*1
いや、顔を直視したわけではないから本当に泣いてたかどうかはわからない。



ま、僕には関係無いことだけどね。
お宝は頂いたよ!





画像は映画を観終わった後に寄ったゲーセンでの戦利品。
映画鑑賞特典で貰ったディエンドコンプリートフォームのカードを使ってみたら、
2クレ目で早速これだよ。
海東には是非Wの世界にガイアメモリを盗みに来て欲しい。

*1:世のお母さんの涙腺を刺激するシーンといえばあそことそこしかないでしょ、ネタバレになるから言えないけど

お宝は頂いたよ

初めて中身が空じゃないカプセルガイアメモリのガシャポンを見つけた!



全部揃うまで百円玉を投入し続けていいんですか?
やったー!





12回回してイマジンメモリ含めコンプリートなら上出来でしょ。
イマジンメモリの混入率が他のメモリと比べて半分になってるとかいうので、
バラ売りではとても出せる額じゃなくなってたからなぁ…。





プリズムビッカーに四人のイマジンメモリを装填した、まったく新しい…
デンカメンソードだこれ。





そして副産物。





あーなんだ、ワサビだけ巻いた海苔巻きみてぇな構成だな。
でもプリズム!!の四重奏はなかなか聞き応えがある。



ウラタロスメモリがなかなか出ないせいでこのような悲劇が起きてしまった。
まんまとバンダイに釣られた格好になったわけだねこれは。
次のカプセルガイアメモリも混入率変えてくるそうだし、バンダイは卑怯だよ。





最初は微妙だと思ってたライダーメモリだけど、
こうやって並べてみるとなかなか壮観。



メモリの保管方法どうしよう。