バトマス1

バトマス2まであと二日、
クラブヴァルハラで武装を狩りつつ稼いだsptでショップの武装を端から端まで買い漁る。
え、アーマードコアとかだと普通だったでしょ?
でもまだまだsptが足りぬ。



そんなことをやってるうちに、
そういえばバトマスのイー姉の名前を考えてなかったと思いつく。
バトロンの時は確か…『アオイ』だったな。
どういう由来だっけか…多分フィーリングに違いない。
流石にこれ以上間垣キャラから拝借するのは芸が無いし、*1
バトマスでもフィーリングでいこう。



…んー、
よし、うちのバトマスイー姉の名前は『ミサキ』でいこう。
はい決定。



一応30分くらいは熟考して考えた名前だ、これで許してくれ。

*1:この路線で行くとドストレートに『ルヴァリア』か、バトマスのライバルの名前が千歳じゃなかったら『チトセ』って名前にしてたと思う やめてそんなクソめんどくさい女になりそうな名前やめて バカそれがいいんじゃねぇか じゃあマスターの名前も『ユーリ』だな! やめろォ!

今週の海賊戦隊ゴーカイジャー

マスク・ライブ・ターボが直撃の世代としては待ってましたと目に涙、なライブマン回。
そのへんの世代としては199ヒーロー大決戦のレッドターボ出演にも興奮したなぁ。
「青く輝く地球を〜」ってOPを想起させる台詞がよかった。
ターボレンジャーのOP歌ってるのがレッドターボの中の人ってことを踏まえてるんやね。
…それは置いといて。



当初から出演を希望していたイエローライオンの中の人を出すに当たって、
丈とジョー、ザンギャックの天才科学者と科学アカデミア、悪魔に魂を売った友とバリゾーグ…と
ゴーカイとライブのシナリオを見事にシンクロさせる脚本の妙はマジすげぇ。
最初からこのクロスオーバーしようと画策してたんじゃね? と疑いたくなるくらい。
別キャラで声だけ出演の大教授ビアス様やライブマンOPを連想させる二匹の蝶、挙句の果てにはスーパーライブロボ登場!
とファンサービスをてんこ盛りにてんこ盛ってかつジョーの成長を描くんだからたまらない。
ここまでするならガオVSスーパー戦隊でも出てたんだからレッドファルコンの中の人=嶋大輔にも出て欲しかったな…。
ああ、もちろんダイエットしてもらって。
え、そこ突いちゃダメ? ごめん。



どうでもいけど、
ゴーカイチェンジの都合でブルードルフィン♂とイエローライオン♀・グラックバイソン♀になっちゃうのには
やっぱり改めて吹かざるを得なかった。



今回の鎧の台詞でゴーカイでは各戦隊の放映年≒各戦隊が活躍していた時期みたいなことになってると明かされたけど、
じゃあ放映期間がずれてるけど設定では双方とも1999年の出来事になってるオーレンとゴーゴーファイブはどうなるんだ?



つ【すごい科学で守ります!】



ですよねー。
長谷川御大にはゴーカイの設定を加味した上で『すごかが』の新刊を出してもらいたい。



今週のライダーとプリキュアはまた気が向いたら。