今週のハピネスチャージプリキュア!

めぐみちゃんがおバカだったと知らしめる回でマナちゃんが挨拶は色々酷だと思います。



というわけで勉強回。
テストの成績が学年最下位とかすごいよめぐみちゃん・・・。
アホで定評のあるスマイル勢(れいかさん除く)よりはっきり順位がつけられてる分明らかにヤバい。
かおりさんの面倒見たり慈善活動してたのに加えプリキュアまでやりだしたからついに最下位転落って感じかね。



完璧超人のせいじが学年二位(一位は氷川さんかなやっぱ)はともかくとして、
ダメルダちゃんが英語100点なのは・・・いや一応は王女様なんだからブルスカ王国の公用語か否かを抜きにしても英語はたしなんでるよねフツー。
でもちゃんと先生やって要点暗記を指南したりと普通に頭いい感じなんれすけお。
メンタルが途方もなく残念なのが足を引っ張って全体のステを落としてたタイプの娘だから・・・。



勉強のモチベーションすら食い物とかやっぱりゆうゆうはブレなさすぎる。
でも差し入れ弁当がちゃんと勉強に適した栄養バランスになってるのは細かくていいやね。
ほう、サバミソにブルーベリーソースがけのチーズケーキですか・・・たいしたものですね。



三人同時変身バンク来ました!
着替えを楽しむようなかわいい感じが強調されていてこれは・・・。
同時変身バンクはスイート以来か。
同時変身バンクはやっぱある方がいいよ絶対。



で、なぜか野球勝負が始まるわけなんですが。
ハニーがMAP兵器使用後もポップコーンチアの衣装のままで何事かと思ったらそういうことだったのね。
野球は怠けない、むしろ頑張れ言うナマケルダさんは休日はポテチ食いながら野球中継見てるんだろうか。
そして野球勝負負けたら潔く浄化されるとか悪役の鑑だよ。
誰一人としてこの状況にツッコミ入れないのは卑怯すぎる・・・。



ハピネスチャージは例年と比べてシナリオに教訓話的な要素が強く感じるな。