ダンプリ



貯め込んだ投票券を・・・





全弾発射!



というわけでダンプリ人気投票の投票期間もあとわずか。
他の上位陣の伸びがすごくてケノンさんが置いていかれる!
せめてトップ10には残ってほしいところなんだけど。
最初のスタートダッシュは一体なんだったのか。



・・・んー、
序盤に少数の人間がガッツリ投票していったんじゃないかなーと思うんだけどどうかね。
言わばサイレント間ジョリティ(声なき間っぱい派)。

メダロット8

第二章までクリア。



二章のダンジョンがわりかし面倒で参ったわ。
だがそれがいい
最初はメダロット探偵って何だよとか思ってたんだけど、
探偵モノという体裁で王道RPG的な聞き込みやら謎解きやらを話に組み込んでくるのはなかなかたのちい。



二章クリアで通信関連解禁だ。
すれちがいもDLCもいけるぞ!



早速DLCの追加シナリオとソルト・アニスのナビゲーションボイスをダウンロード。
でもアニスちゃんの声はキャピキャピしすぎてるせいかナビゲーションに合わない気がする。
CV東山奈央って今人気の声優のひとりらしいんだけど、
そのへん疎くなって久しいんでこのゲームで初めて聞いたわ。
お船のゲームはやってないんでね。