ダンプリ

日曜日終了間際でのススキ収集数:約1500
限定精霊のURを作るのに最低いるススキ収集数:3500



あっこれ次更新以降にもつれ込んでグダグダになるパターンだ。
仕事は決算前で忙しいし、シコマサも次更新からギルド間バトルで忙しくなるし・・・。
こうなれば!



(ガチャガチャ)




今回の十連ガチャで一枚保障の秋桜かかさまを汎用進化アイテム三連使用で一気にURまで進化。



R秋桜にR進化鏡でHR秋桜
HR秋桜にHR進化鏡でSR秋桜
SR秋桜にSR進化鏡でUR秋桜
そして祓いの聖水を加えれば、バッファローマンお前を上回るイベント限定完全瞬殺発動だーっ!
うおー!



完全瞬殺の効果は本当に絶大だな。
サクサクスタミナ消費出来るから残業で疲れた体に鞭打たなくて済むのがすごくありがたい。
気づけばススキ収集数も水曜日終了時点でもう5000に届きそうだし、このままSR進化鏡が貰える8500個収集を目指そう。



久々に魔石と汎用進化アイテムを同時にガッツリ使ったけど、
稲山ロケット画でかつ高性能なカードの入手ついでにイベントで楽出来てると考えれば安い安い。



でも次更新でそこらへんがまた入り用になることが起きないのを祈るばかり。
起こって欲しくもあるけど。

メダロット8

DLCでマッハマッシヴのパーツ一式収集完了。



頭→やや放熱が増してるけどアンテナより大幅に装甲が上昇
ソード→装甲がちょっと厚い以外は完全にチャンバラソードの下位互換
ハンマー→威力を上げて命中が下がったピコペコハンマー
脚→タタッカーから装甲を上げつつ充填と行動中限定で機動が上がる特性持ちで隙さえ見せなければ普通に強い



なんでマッハマッシヴの文字通りトレードマークたるサウザンズクリンカーを放つソードが一番いらない子なよのさ!



やだやだ!右腕だけのっぺりしたマッハマッシヴなんて使いたくないよぅ!
リィーンタロウ
竜様(はぁと)



今回に限らずダブりなしであっさり一式揃うパターンが多いあたり未取得パーツのドロップが優先されるようになってるのかな。
ああ、次はカンタロスだ・・・。