トライエイジ以外の土日

土曜にやっとこさ歯医者に行った。
平日5時以降の予約はほぼ全滅だから仕方ない。



で、歯医者さんに問題の歯の表面をチェックしてもらうも見た目は異常なし。
そこでレントゲンを撮ってもらうと・・・。
「歯の中の写りが薄くなってる部分、これ虫歯ですねー」
虫歯って内部にこっそりできたりするn?
びっくりすることばかりだね。



上から掘り進んでいくけど内部にできた都合上神経に触れやすいから治療は麻酔使用の上で行うこと、
神経に触れた部分が広いなら歯の神経を抜くこともある、
と軽く治療方法の説明を受けて今回の診察は終了。
治療は次の金曜のお楽しみだ。
あーやだやだ。



でも、この歯は定期検診では何もないと言われてたのに冷水がしみてなんなんだと思ってた箇所なんで、
数年来の謎が解けてスッキリしたところもある。
つまり長い間潜んでやがったんだな。
雌雄を決するいい機会だ。
よっしゃ覚悟しな。



日曜は会社のソフトボール大会で暑い中ヘトヘトになった。
今週のニチアサ見られなかったわ日焼けと筋肉痛で痛んだ体のまま月曜日スタートとかマジつらいが仕方ない。
色々大変だわ。