おねだり

21日に仕事でずっとチリに海外赴任してる弟が一時帰国で帰ってきよるって話は書いたっけ?
書いてないよね。



そんなわけで帰国土産は何がいい?というLINEが来た。
うーんうーん・・・別に海外産のもので欲しいものとか・・・あっそうだ!
トランスフォーマー!海外のトランスフォーマー買ってきてよ!
新シリーズ出始めたばっかだしさ!



そんな兄の無茶な要求にも弟は応えてくれた。







画像が弟の送ってくれたチリのお店のトランスフォーマー売場の写真。
よくある日本の輸入玩具店ではない。
そういうお店って海外のお店の雰囲気も意識してるんかな。



でも流石にチリじゃまだパワーオブザプライム商品は売ってないようだった。
フィリピンでは売ってるらしいんだがね。
残念。



ラストナイトとタイタンズリターンで画像に写ってるのだと・・・そうだな・・・。
よしここは思い切ってスカイシャドウ頼もう。
その黒赤で首が飛んでるやつ!それほちいの!



流石にでかいしお値段もそこそこするなと文句を言われてしまった。
だってだってマイナーキャラながら幼稚園の頃買ってもらったキャラのリメイクなんだもん。
なんでそんなマイナーキャラをリーダークラス(全長1メートルが標準なタイタンクラスを除くと上から二番目くらいのサイズ分類)
に抜擢したかは僕も理解に苦しむけど。



話を聞いてみるとチリでのトランスフォーマーの販売価格はそれなりに高くて、
日本の輸入玩具店で買うのとほとんど変わらないようで・・・。
画像のお店もそれなりの富裕層向けらしい。
アメリカ→チリとアメリカ→日本の輸入コストはあまり変わらんから妥当じゃね、
というのが海外からの卸の仕事をやってる弟の見解。





お土産は結局スカイシャドウお買い上げ!



ウッホホーイ!
弟よありがとう!ありがとう!
僕ってなんて駄目な兄なんだろう。



時期的にまさにクリスマス、とんだサンタさんが海の向こうからやってくることになった。
やたらでかいリーダークラスのブリスター箱を抱えて帰ってくる可愛い弟を歓待してやろうではないか。