艦アケ&ガンダムトライエイジ

月も半ばに入って双方ともイベントは佳境に。



艦アケの方はひとまずイベント海域(難易度丙)の前作戦をクリアしてプリンツを無事手に入れた。
だが難易度丙でも既に息切れ気味。
なんもかんも戦艦の絶対数が足りなさすぎるのが悪い。
うちの鎮守府には戦艦が未だに扶桑お姉様一隻しかいないのだ。
足遅い扶桑お姉様を引っ張り回して港湾棲姫の航空攻撃をかいくぐる簡単じゃないお仕事。
やだ、またあのお姉様エア山城に話しかけてる・・・おいたわしや。
イベント海域のドロップで飛龍蒼龍が初ドロしたけど違うそうじゃない。
空母は間に合ってるんだ。
今回のイベント海域頑張ればビスマルクが手に入るかもしれないが、そこまでいけるんだろうか。
不安だ。



一方のトライエイジも大会予選のスコアがさっぱり上がらない。
前回の間垣絵カードを求めながら予選に臨んだ餓えた狼のようなモチベーションを維持できていないのが自分でもよくわかるだけに、
早々に間垣絵カード引いちゃったのが悪い方向に転がっちゃってる。
奥様、次弾は種と鉄血特集弾ですってよ。
・・・駄目だ、次弾待機モードにはまだ入っちゃ駄目だ・・・。



今年もあと半月だってよ!
頑張らなきゃ!