最初の一歩と最後の夜

お久しぶりですね…
ギリ一年経たない間に更新できました(笑)
とりあえず大学生になり半月が経ち、やっと少し落ち着いてきたかな〜というところでしょうか。
ちなみに今年のをたく的目標は学生生活に支障をきたさない程度に現場に入ることとダイアリを定期的に書くことです。

前置きはさて置き、関西ジュニアにハマってるという話をここでしてから早一年、やっと夢をつかんだジャニーズWESTの七人がデビューできる日が明日に迫ってまいりました。
長かったなあって、やっぱりみんな思ってるかな。最年少の小瀧くんですら6年?だもんなあ…彼らの歴史のほんの少し、断片しか見てこなかったような私たちですら長かったって思うもの。

今どんな気持ちでいるのかなあ…目の前で後輩が夢を掴んでいったり、夢を諦めたりした仲間が去って行ったり、苦しい思いを何度もしてここまで来たんだろうなあ。

楽しみだね。これから描いてた未来が現実になるんだもんね。もうこれから絵空事だって嘆かなくていいんだよ。可能性が無限に広がっていくんだよ。彼らがのびのびと仕事をしている姿を、これからもっとたくさんのフィールドで活躍する彼らを、この目で見守っていけることが本当に幸せです。
そしてご縁があって、18日なにわともあれ公演に行ってきます。今年の目標をさっそく実行できること、生で輝いてる彼らを見られることが楽しみで仕方ないです。



ちょっぴりだけ早いけど、デビューおめでとう。
これからの七人の活躍を、本当に本当に楽しみにしています。

おひさしぶりに近況を

久しぶりすぎてもはやここを見てる人もいないだろうなあ〜…w
最後の更新から1年以上間が空いてしまいました。ツイッターに慣れてしまうと長い文章を書くのが億劫になってしまって困るなあ。ダイアリの書き方もわすれてもーたわ…ははは…


最近の私は専ら関西ばかりを見ています。1年前はあれだけお健人さんにばかり目が向いていたのに、つくづくハマりやすい性格だなあとは思うんだけど。でもお健人さんは今でも大好きです。
昨年の夏を過ぎたあたり、セクゾンへの熱が収まり始めたぐらいから、これは自分、ジャニーズから手を引くんじゃないかと思うくらいのいわゆる冷め期というものが訪れました。なんとなく、買うものは買ってるし媒体チェックもしてるけど、ああこれ完全に興味薄れてるなーって感じの。
そこに舞い降りたのが関ジュちゃんたちでした。10月〜11月にかけて少クラを始めまいジャニがスタートしたり等々で関ジュの姿を見る機会が一気に増えたあの時期にやられました。決め手となったのは少クラ関西第二週のバンバンッ!!です。直観的にヤバいと思った。ざわざわざわって鳥肌のたつあの感覚。久しぶりでした。もともと好きか嫌いかで言ったら関ジュは大好きな方だったけど、あのバンバンに全てもってかれた。
それからまあ紆余曲折あったけど、今夢中なのはKinKanの平野紫耀くんです。もちろん彼よりもデビューしてほしい人もかっこいいなあって思う人もいるけど、紫耀くんが一番見守りたいって思う人だなあと。タイミングも良くどうやら事務所が積極的に彼を起用してくれることも増えたので、これから見ていくのが楽しみです。

でも未だに私のプロフィールの一番上にくるのはやぶくんだし、その次にくるのはたまもりくんなんだよなあ。最近は淳太くんもすきだしうえすとちゃんもかっこいいしね!多分この状態は世間一般で言う「担降り」なんだとおもうけど、やっぱり私はチキンだから捨てきれない。まあそれでもいいかなって思うからそれはそれでいいということにします。お財布の許す限りすきなこはいくらでも何人でも追いかけるってのが私のポリシーだからね。*1


という中途半端な更新でしたー!でも多分今年受験だからまたここもツイッターもあんまり来なくなるだろうなあ(笑)

*1:割り切れるようになったのは最近だけど

ふまけんドラマ!とその他云々

おめでとううううう゚・*:.。..。.:*・゚

…ととてつもなく今更な話題からお送りしてまいりますどうもお久しぶりですてへぺろっ(ゝω・´★)(…)

放置に放置を重ねていたらしははもアルバムもリリースされちゃったしセクゾン祭りは目の前だし珠理奈とみるきーは本店に移籍*1するって言うしあっちゃんはとうとう卒業しちゃうっていうし…

ふまけんドラマはとてつもなく嬉しいですしふまくんのドラマも無事に放送ありそうだし*2安心してるんだ!!!けど!!!
中島せんぱい!!!あなた何たまもりくんとバッティングしてくれちゃってんの!!!!!(感嘆)
私4月からどうすればいいんですかあああ。゚(゚´Д`゚)゚。HDDはもう満腹だっていってますよおおお。゚(゚´Д`゚)゚。W録できるけどどんだけ容量食うんだよ…でも中島せんぱいがミュージシャンの卵のカレー屋バイトでたまもりくんが医大生じゃどっちも捨てるには惜しいよねわかってる…死ぬ気でHDD大掃除しますね…(^q^)
あとはセクゾンちゃんはこれから歌番組祭りも始まりますしね…やっぱりDVD買わなきゃな…またデッキにDVDが溢れることになりますね…

あとはしはは&アルバムに関してはそのうち別エントリであげたいしあっちゃん卒業とそれによる48グループの今後についてももろもろ語りたい部分はあるのですよ奥さん…(誰)1日24時間じゃ足りないわ…*3

とりあえず月末は一泊二日で遠征(((o(*゚▽゚*)o)))いっそがしいぞー(((o(*゚▽゚*)o)))
完全にまとまりのないエントリでしたー(((o(*゚▽゚*)o)))←

*1:期間限定だけど

*2:深夜だから心配してたけどCMあったしやる…よね…?…

*3:どこかで聞いたようなセリフ

Happy Birthday 22th

おめでとうございます*

たまもりくんのお誕生日のお祝いはこれで5回目。
2008年から見続けてきたけど、こんなに目まぐるしい1年は初めてじゃないかな。

デビュー発表を経て迎えた去年の3月17日。
ちゃんとお祝いできなかったなあ。ごめんね。
今年はちゃんとお祝いできて嬉しいです。

21歳の1年の始まりは大変な時期だったけど、それでもドラマ2本、しかもバーターからの主演級だもんね。
正直たまもりくんが急成長しすぎて、もうついていけないかもなぁ…って思ったこともあったけど、それでもやっぱりKis-My-Ft2が好きで、玉森裕太が好きな気持ちは変わらなかったから、私は今もあなたを見守っています。
デビューしたことで露出も増えて、紙媒体等であなたの想いを耳にすることも増えたんだけど、なんだかんだでたまもりくんはキスマイが本当に大好きなんだなあ…っていつも思う。私もキスマイが大好きだから。たまもりくんがおんなじ気持ちでいてくれて胸が熱くなります。


22歳はどんな年になるかな。
私はどうやら「距離が遠くなったな、寂しいな」って言うタイプのヲタクではないようなので(笑)、もっともっと7人でおっきくなっていってほしいな。

22歳のたまもりくんに幸あれ!


Happy Birthday Yuta Tamamori
2012/03/17

あるばむ収録曲

自分用メモ。

01. "1st" Overture
02. Girl is mine
03. SHE! HER! HER!
04. タビダチノウタ
05. Love meee ( FUJIGAYA TAISUKE )
06.『蛹』 ( KITAYAMA HIROMITSU )
07. Catch & Go!! ( YOKOO WATARU / MIYATA TOSHIYA / NIKAIDO TAKASHI / SENGA KENTO )
08. Everybody Go
09. Take Over
10. Kickin' it ( KITAYAMA HIROMITSU / FUJIGAYA TAISUKE / TAMAMORI YUTA )
11. Sing for you ( TAMAMORI YUTA / MIYATA TOSHIYA / SENGA KENTO )
12. We never give up!
13. Good night

BONUS TRACK
01. Dancing Star
02. Tell me why


完全に違う曲なのは承知の上ですけどてるみーわい気になるうう(((o(*゚▽゚*)o))) *1

*1:あの日の未来でとTell me whyはプレゾン2009の私的二大良曲

「担当」について考えてみる。

いやいやここまでダイアリ書かないともう何書いていいか分からなくなるねうん^^^
とりあえず今日はここ最近ずっと考えている「担当」についてちょろっと語ってみます。


ここを読んでたりついったにいるお友達とかは察してらっしゃるとおもうんですけど、私が担当について考え始めたきっかけは紛れもなく中島健人くんです(笑)。
去年からここでもあからさまにセクゾンに沸いている私ですが、実は少し前まで*1担降りを視野に入れてまして。ただやはり学生でなおかつバイトとかが出来なくて稼げないという自分の立場を考えると3人かけもちは出来なくて、でも今の自分に宏太くんか玉ちゃんを天秤にかけることは出来なくて。じゃあそもそも私にとっての「担当」って何だろう、って考え始めて今に至ります。

改めて考えてみると、私の中で担当という言葉にちゃんとした定義付けをしていなかったことに気付き。
とりあえずの結論は、担当=推したい子。*2
…って簡単な答えを出してしまうと、今度は推したい子の基準ってなんだろう…という問題にぶち当たってしまい。

じゃあまず薮宏太と玉森裕太の共通点ってなんだ…と考えてみたところ、私の無い頭を絞って考えても90年生まれってことしか出てこなくて(笑)、目に見えるというか、共通化して表せるものって本当にそれしかない気がする。
てな訳でもっと抽象的に、イメージだけで考えてみたところ、ふたりの絶対的な共通点って「王子様」かな、と思った*3
宏太くんに関しては完全にジュニア時代のイメージになっちゃうけど、ハイヘイのときの衣装とか思い返してみても、やっぱり薮宏太=王子キャラって根強く残ってるのかなーって*4。玉ちゃんは割と最初から王子っぽい扱いだったなーとも思うし。宏太くんがきらびやかで優雅な王子様だとしたら、玉ちゃんは口数少なめで派手ではないけど可憐*5な感じの王子様、みたいな。
ちょっと無理矢理だけど、そう考えると合点があうんですよね。この定義の中に飛び込んできた超正統派王子様が中島健人だったってことで。

ここまで書いておいてアレだけど、実は少し前までは担当に対して全く違う解釈をしていたんだよね。(笑)
推したいって子の基準は、「2〜3列目くらいの位置だけどがんばって踊ってる子」だった。確実に。実際私の担当も推し(=お気に入り)もそう言う感じの子ばっかりだったし*6
でも、キスマイ内での立ち位置改革があったりとか、ジュニア時代の宏太くんを懐古して胸が熱くなったりとかで、この定義はちょっと違うのかなとも思っちゃって。*7でも逆に健人くんが*8セクゾンとして出てきて、エース→リーダーっていう薮宏太と全く同じ立ち位置変更を強いられたことによって過去のものとなりかけたその定義に当てはまってきちゃってもう意味が分からなくなってきた、というわけです。

ここまで書いて自分でも何が言いたかったのか全く意味が分からなくなってきてしまった…www
とりあえず冒頭でも申し上げました通り経済的理由からもう少し担降りは先になりそうです(笑)今年の目標で「現場に入る」って言ったからにはもちろん担当のいるところに入りたいし、担降りするにはやっぱりまだ現担当たちの現場に入ってなさすぎるので、中島せんぱいもう少し待ってね(^_-)-☆あわよくば夏のじゃんぷちゃんの現場にいてくれると私はとても嬉しいです!*9

*1:今もだけど

*2:普通かもしれないけど

*3:この発想が既に厨二臭

*4:新規山田担あたりに言ったらぶちのめされそうな仮定かもしれんが笑

*5:可憐って男の子に使うのおかしいかな

*6:例外あり

*7:でも私がすきになったのは確実に「後方からじゃんぷを見守る最年長薮宏太」だったし、「うしろでちょっと目立たないけどきらきらがんばって踊る玉森裕太」だった。

*8:健人くんとか普段言わないから呼びなれない

*9:一度で二度おいしい

A.B.C-Z debut

゚・*:.。..。.:*・゚A.B.C-Z デビューおめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゚

おめでとうございます!!!

はっしが加わる少し前からえびさんを見てて。はっしが入った時は正直え?だったけど長期的に見たら絶対必要な改革だったし実際こうやってデビュー出来てて…本当にうれしい。
はっしの話ばっかりであれなんですけど(笑)、はっしは正直単刀直入に言っちゃえばじゃんぷの選抜に漏れてしまった子なんだと思います。ファンの目に触れるところでそういうことに触れるのってジュニア内ではタブーみたいな暗黙の了解があるんだとおもってたけど、彼は正直に正直に自分の想いを吐きだしていて。私がそのことを知ったのはもっと後だったけど、はっしの素直さってえびには必要なものだったんだと感じている。

キスマイがデビューしてね、やっぱり悔しかったと思うんだ。かなり。雑誌とかではさらっと触れてるし、もちろんずっとやってきた仲間だから嬉しいってのも嘘ではなかったと思うけど、気持ち悔しさのほうがあったと思うのよ。今までのデビュー組を送り出すのとはわけが違っただろうし。それでも模索して諦めずに自分たちのフィールドを確立して、今こうして他のデビュー組と肩を並べてる彼らを見てるのが本当に楽しい。



該当担でもないし、これ以上感情移入して語るのは控えますが、本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。えびさんおめでとう!!!!!