市大水泳部の日記

部員の日記はこちら  練習メニューはこちら


2017-10-19 10/19 練習メニュー

雨の日に楽しめること

こんにちは。1年の穂谷野です。
早速寛展さんからのお題である「雨の日でも楽しめるアクティビィティBest3」について書こうと思います。

第3位 スマホをいじる
家の中でも楽しめるのはスマホをいじることだと思います。少し前まではツムツムにハマりずっとやっていました。ゲーム以外ではyoutubeに飛んでKpopアイドルが歌って踊ってる動画を見まくります。アクティビィティとは少し違いますが、、

第2位 テレビを見ながら身体を動かす
これは少しアクティビィティらしいです。テレビを見ているだけでは少しつまらないのでたまにテレビの前で部活のドライメニューをやったりソファーに座っている時も姿勢を良くしてお腹に力を入れたりなど適当に色々なことをやります。一石二鳥です。

第1位 水たまりに入らないように歩く
第3、2位は晴れの日も出来ることですが、これは雨の日限定です。人混みが多い時に水たまりを避けようとくねくね歩くのは他人に迷惑をかけるなと思いまして、どうやったら水たまりを踏まずに、かつ、他人に迷惑をかけずに歩けるかを試行錯誤して考えた所、点字ブロックの上を歩けば良いことに気付きました。ですが、これも場合によっては迷惑行為になってしまうので周りを見て歩く時は速く歩くことを意識しています。

以上Best3でした!思っていたイメージと違いましたらすみません。
個人的には雨の日は西野カナの“if”という曲を頭の中でリピートしながら歩くのが好きです。歌詞に「もしあの日の雨が止んでいたなら君とはすれ違っていただけかも」という所があるんです。とても素敵です。

次は同期のふにゅうにバトンタッチをしたいと思います。お題は「今年中までにやりたいこと」で!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証