Hatena::ブログ(Diary)

文書生活 : TEXT LIFE RSSフィード

カレンダー

2004-11-18 (Thu)

ydf2004-11-18

徒然

戸塚有隣堂にて本をあさる。この感じは久しぶりだ。忘れていた気持を思い出す。AMAZONには無い何かなんだよなあ。そういう意味ではジュンク堂のアプローチは正しい。

徒然

東京駅構内でPSPの実物ポスターを見る。要は容器、デバイスではなくて中身、コンテンツだな。今ひとつ引かれないのは、何故か。

外はかなり気温が下がってきた。寒いぞ。しかし電車内は満員で暑い。

ワイフに「萌え」の意味を聞かれたが答えなかった。自分で調べなさいってことだ。もしかして、試されていたのかも。

徒然

セミナー豊洲にあるビルの36階で開催された。生憎と雨が降ってあるが、天気が良ければさぞ良い眺めだろう。有楽町線有楽町に出る。ビックカメラを少々眺めてから東京駅へ。改札を出て勝谷氏おすすめの「うま馬」で博多ラーメンを頂く。割合と食べやすく美味しい。豚骨系にしてはくどくないし、麺も腰があって良い。絶賛はしないが合格レベルだ。しかし店員は不馴れで、ちといただけない。隣の人など頼んだ餃子は出てこないし、しまいにはビールサーバーから吹き出したビール料理と服にかかっている。味が良いだけに残念!

駅の本屋で車雑誌を久々にめくる。オペル シグナムの記事なんてあるわけない。走っているのも見たことないなあ。

徒然

来年四月に施行される某法律のセミナーに出席するため二宮経由で豊洲へ。数年前にも似たような法律が施行されたが、結局はビジネスになっていない。今回は皆の力が入っている。良い結果にしたい。そのためにも情報収集は大切。特に独自ルートからの情報重要。積極的に打って出よう。

例によって昼飯食べる時間は無い。コンビニで買って電車内で食べるのか。火曜日と同じだ。