佐祐里さん、伊織さんお誕生日おめでとう

気が付くと8連休もあと1日。
光陰矢のごとしとはこのことなのでしょうか?


この連休、とりあえずグラハム専用フラッグカスタムは作れました。

ポリキャップをあまり使ってないことや手首とか股関節の接合の仕方が
今まで自分が作ったことのある奴とは違っていて新鮮な感じでした。
ただ、1/144一体作るだけで6時間以上かかってしまいましたよ。
こんな調子じゃ1/100作るのにどれくらい時間が必要になるのか・・・


あとは布団干したり、リーゼのプラモ買ったり、ボーリング行ったりしてますね。
ボーリングのあとにはカラオケも行って、前日に聞いた懐かしいアニソン系を歌ってみたり。
ぬ〜べ〜のEDとか忍空のOPとか結構歌いやすいね。
あとメタルヒーロー系でビーファイターとかソルブレインとか。
今度行ったらウィンスペクターとか歌おう。





  • 渚と早苗のお前にレインボー

中原さんが言ってたお笑い芸人は小島よしおのことでした。
それにしても喜久子姉さんが言う芸人がみんな昭和の漫才ブームの頃なんですが・・・


今週のコロッケパンっ
スシ王子が出てきた。
あと3年目の浮気ネタがあった。
何でもCLANNADのMADでマジであるらしい・・・のでニコ動でみてきました。
かなりしっかり作ってあって違和感がないの。





マクロスFRONTIER 5話「スター・デイト」

アルトが電話に出ている後ろで蝶々を追いかけていたり、
ゼントランサイズのショッピングモールではしゃいだりとシェリルさんがかなり可愛かった。
あとゼントランディの人たち文化的過ぎ。
体デカイだけでもう普通に人と変わらないよ。
畜産してたり、演歌歌ってたり・・・


あと、最後に出てきたギャラクシーのバルキリーがフォールドブースターつけてたね。


あと先週書いた女性型の巨人族の呼び方についてなんだが、
メルトランディって言葉が出てくるのは「愛・おぼえていますか」だけの話らしい。
TV版には普通にゼントランの女性部隊が出てくるんだそうで・・・
まぁ何でも公式設定でマクロスの世界で「愛・おぼえていますか」が公開されていて、
女性ゼントランのことをメルトランと呼ぶこともあるらしいけど、
ゼントランディと種族が違うとかそういう話ではないそうで・・・
勉強不足でした。






カリオストロの城普通に面白かったなぁ・・・
作画とかそんなんじゃくて演出と展開のメリハリとかが。


今日はこのへんで。ではでは〜