半分以上の人が間違っている!単語帳の正しい使い方

んにちは!しんごです!

 
 
 
 
あなたは、どの英単語帳を
使っていますか?
 
 
 
 
シス単やターゲットなど
世の中には沢山の単語帳があります。
 

                                                 
 




 
僕が、塾でバイトをしていた時に
よく質問を受けたのが、
 
 
 
 
「どの英単語帳をすればいいですか?」
 
「単語帳は複数使った方がいいですか?」
 
 
 
ということです。
 
 
 
 
実際、僕も高校生の時
 
 
 
 
 
ある先生は「1つの単語帳を使え」
と言っていて、
違う先生は「複数の単語帳を使え」
と言っていたりと、
 
 
 
 
どちらが良いのかが
分からなかったです。
 
 
 
 
そこで、僕は両方試してみて、
おすすめの方法を見つけました!
 
 
 
 
今回はその方法について
お話しします。
 
 
 
 
あなたがこの方法を理解し、
実践すると、もう英単語帳で
悩むことはなくなり
 
 
 
 
英単語を覚える時は
しっかり集中して覚えれます。
 
 
 
 
それにより、英単語を効率よく
早いペースで覚えることができ、
 
 
 
 
結果的に、
英語の成績は
グングン伸びます!
 

 
 
実際、僕は先生ごとに
言ってることが違い、
「自分の単語帳の使いかたは
正しいのか。」
 
 
 
 
と、不安を抱えていましたが、
 
 
 
 
この方法を確立したことで、
そこから英語の成績はグングン伸びました。
 
 
 
 
周りが英単語を中々覚えれていない中、
あなたは受験に出る英単語は
全て覚えてしまっていて
 
 
 
 
他の教科に当てれる時間が
増えるため
 
 
 
 
あなたは合格に
限りなく近づきます。
 
 
 
 
逆に、あなたがこの方法を実践せず、
英単語帳に
悩みや疑問を持ちながら
英単語を覚えていたら、
 
 
 
 
試験直前に長文を読んだ際にも
分からない単語が多く、
 
 
 
 
長文の内容を
正しく取れなくなります。
 
 
 
 
そうして、焦った時には
もう手遅れで、
 
 
 
 
試験本番も分からない単語が多い為、
長文の内容が取れず
英語の点数が足を引っ張ることになります。
 
 
 
 
そうなったらあなたは
確実に落ちます。
 
 
 
 
それぐらい大事ですので
この方法は絶対に守って下さい!
 
 
 
 
その方法とは、
 
 
 
 
「英単語帳は
1つに絞りその中の
単語を徹底的に覚える」
 
 
 
 
というものです。
 
 
 
 
なぜかというと、
僕は複数の単語帳を使う方法を
試したのですが、
 
 
 
 
すごく記憶がばらつきました。
 
 
 
 
どういうことかと言うと、
 
 
 
 
例えば、improveという単語を
 
 
 
 
 
「〜を向上させる」と書いてある
単語帳もあれば、
「改善する」と書いてある
単語帳もあり、
 
 
 
 
その2つの単語帳をしていると、
記憶がばらついて、
定着しづらかったのです。
 
 
 
 
また、時間的にも
複数の単語帳を完璧に
覚えるというのは無理です。
 
 
 
 
なので、1つの単語帳を
徹底的に覚えることをおすすめします。
 
 
 
 
今回はこの辺で終わります。
 
 
 
 
最後に、
コメカミを軽く
マッサージして下さい。
 
 
 
 
スッキリして気持ちいいです。
 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう!