本日は小金井公園にてリハーサル

yehoc2008-05-18

晴れたのでガムランのリハーサルを小金井公園でやる
ヒジョーに良い陽気で気持ちヨカツタ
やはり屋外でやる音楽です、音の抜けが良くて知らず知らずに休憩も取らずの没頭してしマツタ

夜はグッドラックヘイワのライブを見に行く
なかなかよりライブバンドでしたよ

今日のリハーサルの結果は6/8のお楽しみ
             ↓
「ザ・ムバルン 注1 〜インド口琴(モルシン)vs インドネシア青銅琴(ガムラン異種格闘技対決の巻〜」

注1)ムバルンとは、バリ島において二つのガムラングループが同じ舞台上で競いながら演奏する上演形態のこと。通常は二つのチームが交互に演奏を披露して優劣を競うが、地方によってはそれぞれの持ち曲を同時に演奏し、パワーとエネルギーで相手を圧倒した方の勝ちとなるような形態もある。

インドネシア起源の青銅琴「ガムラン」と、南インド口琴「モルシン」。それぞれのオーケストラの倍音が混ざり合い響き合い、渦をまく倍音宇宙に皆様を誘います。一度倍音に溺れてみたかった方、とにかくわからないけれど異世界に飛び込んでみたい方、その他の皆様に最適です。なお、倍音酔いのおそれがございますので、事前にアサヒビールの服用をお勧めいたしております。アサヒビールは当日会場に準備がございますので、万が一の際にもご心配なくご参加いただけます。
皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ。
ご来場を心よりお待ち申し上げております。

日時: 平成20年6月8日(日)17:00開場 17:30開演
場所: アサヒ・アートスクエア(アサヒスーパードライホール4F)
http://arts-npo.org/aas
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩5分
都営地下鉄浅草線「浅草」駅より徒歩10分
東武伊勢崎戦「浅草」駅より徒歩6分
料金: 予約 2500円 当日 3000円 (全席自由)
予約・問合せ: P3 arts and enviroment
tel: 03-3353-6866
web予約: http://www.p3.org/aas/
出演: ウロツテノヤ子(ガムラン
http://blog.megamel.daa.jp/
口琴オーケストラ口琴
http://www.koukin-orche.com/

皆川厚一(ガムラン

☆ ウロツテノヤ子(ガムラン
バリ舞闘家小谷野哲郎の呼びかけによって、亜細亜大学ガムラン研究会の卒業生メンバーを中心に結成されたグループ。インドネシア・バリの民族音楽である「ガムラン」を日本人として再構築することにより、共通するアジアの土台に立ちつつも民族の枠組みを超え、今やここにしかないガムラン音楽を創り出しつつある。
時には古典、時にはポップ、時には舞踊や影絵を取り入れた総合芸能、時にはコミックバンド。現在、日本で最もアクティブでクリエイティブな変幻自在ガムランバンド。

口琴オーケストラ口琴
倍音クレイジー★岡山守治率いる口琴合奏楽団。岡山が02年頃より始めた口琴ワークショップの生徒を中心に結成。
一人でも複数の倍音がなる楽器、口琴を大人数でやったら一体どんなサウンドが展開されるのか?
重層的に重なる倍音の異次元サウンドは既存の音楽をぶった切る!
基本を南インドのリズムを主体をしながらもハーモニーもメロディーもポリリズムも渾然一体、
境界線一切ナッシングの宇宙音楽はライブでしか味わえません!!!
口琴という楽器の魔法をしかと見届けたしっ!!ひらけゴマっ!!