真夜中は別の人

2012-12-02

X3AP+XRM+etc:艦隊建造中 01:45  X3AP+XRM+etc:艦隊建造中を含むブックマーク


ただ今、我が軍では一大艦隊を建造中である。巡洋艦以上の大型艦11隻、駆逐艦および戦闘機からなる艦載機群140機を一個とし、これを二個艦隊編成中である。


このために5つの無人宙域を占拠して150にのぼる工場ステーションで埋め尽くし、2箇所の造船所と3箇所の司令本部が日夜新造艦艇・機体を吐き出し続けている。


これら300を超える艦隊全舟艇に艦長・パイロットを配属するため、領内でもっとも敵襲の少ない宙域では常に数十機が訓練飛行を続けている。


こうした活動を支える経済力は、20隻近くの星間貿易船隊が護衛もなしに全宇宙を渡り歩くことで生み出される。最近の海賊どもとの関係悪化に伴い、この生命線の被襲撃・損耗が増加することが予想されるため、司令部は先ほど緊急即応用の部隊を各宙域配属のパトロール隊とは別に編成することを決定した。


また、これとは別に域内物流はわずか10隻に満たない貨物船が周航し、さらにステーション建設、海兵隊員の訓練やクルーの募兵、新造戦闘機の運搬など様々な用途に応じた艦艇も飛び交っている。


それら全ての軍務を企図指揮する総司令は、キングダムエンドの上空に専用ハイペリオンで滞空して、これなんのゲームだったっけなどと意味不明な愚痴を口走りながら軍政に追われている。イライラが嵩じると専用のチート戦艦で各地の機械生命体や昆虫型集合知性体を駆逐して鬱憤を晴らすというもはや本末転倒も甚だしい生活だ。


なにはともあれ、我が軍の戦略目標はテラン対アーゴン戦争に介入し、テラン側勝利に導くことである。まだ艦載機の配備は完了していないが、ようやく大型艦全ての就役が成ったことで、演習を兼ねた観艦式が挙行された。出撃の日は近い。


f:id:yetanother:20121203014223j:image:w360:left

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yetanother/20121202/1354466709