2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってもそもそと動き出してきた彼ら

最近ここに音楽の話を全く書かなくなっているけれど、着実にCDは レコードと同盟を組んで、棚からフローリングへと侵略の手をのばしてます。 ただ最近は植物の成長の方が書いていて面白いのでそっち方面の話ばかりに なっているだけ。今は植物の声を聴いてい…

西武池袋店屋上植物園

ゾゾイでゆっくりしすぎたおかげで、屋上のクローズ1分前になんとか滑り込んだ屋上は まさしく多肉植物と山野草のパラダイス。デパートの屋上にしてはあまりにマニアック・・・。 「!!これは腐海の植物ではないか!!ナウシカ何を考えておる!?」 「きれ…

zozoi@池袋

汚い。治安悪い。野暮ったい。 多分、池袋にあまり行かない人が抱く池袋のイメージってそんな感じだと思う。 実家から近かったのもあり、ハンズもユニオンもレコファンもパルコもリブロもある 池袋を使い倒していた僕ですら、そのイメージを否定する事はでき…

ヤツガシラ(八頭)&アビス

僕にはどうも、身銭を切らずにいただいてきた草花に対して あまり親身に世話をしないという悪い癖があるようで、 いままで色々枯らせてきたんだけど、ヤツガシラもその一つ。 水換えをさぼって、外に出しっぱなし。水がほぼ蒸発したら また水を足すという世…