ホッとした・・・


守備はほぼ満点でしょ!!



とりあえず今日で終わらず、ホッとした安室ナイン。。
試合にほぼ出てないおれが一番、イキッとるこの写真はどうかと思うけど・・・


今日はなんてったって絶対負けられん試合!!
今シーズン、最後の大会の初戦!相手は優仁工業!!
3−1でしっかりものにできた!!!これはでかいで!!


正直、今シーズン、「これでええんか・・・」て思う大会ばっかりが続いたから今シーズン最後くらいええ大会にしたいておれ自身、意気込んだ大会の初戦やったから嬉しさも格別やわ。
しかも相手は、強者の優仁工業やったからほんまうれしいな!!


今日も序盤からなかなかどちらもチャンスをものに出来ず苦しんだけど、相手のエラーから2点、ゲッツー崩れから1点。
こうやって書いてみたら、「相手のミスでしか点取れてへんやん・・」てなるけど、それでええねん。
おれが前のブログでも書いたように、いかに相手の守備陣にプレッシャーを掛けられるか。常に最低でもランナーを2塁におく状況を作れるか。
それができれば、相手はミスも出てくるしそれで取った点の価値が下がる訳でもないし。安室らしい点の取り方が出来たな!!
ただ反省点としては序盤にダラダラ、展開に任せて進めてしもた事。
もっと点は取れたはずやし、取らなあかん試合や。
今日はたまたまやけど、ダレた感じやったからおれがみんな集めて話したやん。
ほんなら2点入った。一つのきっかけで十分とれる訳やから!
おれは主将をさしてもろとるからみんなを集めてええ訳じゃないで!!
気付いたら気付いた奴が、ああいうのやっていこうな!!


守備のMVP級の活躍は、やっぱフミやね!
あいつが座るだけでやっぱり安定感はかなりアップするな!!
ランナー走らさんし。ピッチャーの安心感も違うやろ。
やっぱり、安室のあの位置はまだまだ揺るぎないな!


とにかく、曲者相手に勝って初戦をモノにできた。
今日も終わってから何回かみんなの口から出てきた『常笑姫龍』。
『あそこは勝てる気がせえへん』て皆言いよったけど、安室が10回同じ相手とやって10敗はせえへんとおれは思う。
1勝か2勝はできるんちゃうかと思えるんやったら、どうやって大会でそれをぶつけられるか・・・やな。

まだ挑戦権すら得てない。来週以降もそこに辿り着いて何が出来るか確かめる為に負ける訳にはいかん戦いを続けましょう!!


人気ブログランキングへ見た方はクリックどうぞ!(安室キャプテン)