生後4,329日/体調が悪くなる

体調が悪くなる

冷房に当たりすぎたからかもしれない。クリニックでお薬をいろいろもらった。

デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「トーワ」
一般名:デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠/咳をしずめる薬です。
フェキソフェナジン塩酸塩OD錠30mg「サワイ」
一般名:フェキソフェナジン塩酸塩口腔内崩壊錠/鼻炎の症状を和らげる薬です。水なしで飲める薬です。舌の上で唾液を含ませ、唾液で飲み込んでください。また普通の薬と同じように水で飲んでもかまいません。
トラネキサム酸錠250mg「YD」
炎症やアレルギーを抑える薬です。口の中やのどの炎症を抑える薬です。出血を止める薬です。
カルボシステイン錠250mg「サワイ」
痰を出しやすくする薬です。慢性副鼻腔炎でたまった膿を出しやすくする薬です。
セフジトレンピポキシル小児用細粒10%「OK」
細菌感染を治療する薬です。
モンテルカストチュアブル錠5mg「サワイ」7日分、就寝前服用
気管支の収縮を抑えたり、気道の炎症を抑えたりする薬です。気管支喘息の薬です。抗アレルギー薬です。
ツロブテロールテープ1mg「トーワ」7枚
1日1回 1枚貼付/気管支を広げる薬です。

生後4,319日/新型コロナウイルスワクチン(4回目)

新型コロナウイルスワクチン(4回目)

今回はあまり混雑しておらず、わりとすぐ打つことができた。同じ目的で同じところに何度も来ていると変化が楽しめる。帰りには近くの公園で少し遊んだ。

生後4,291日/図書館で借りてきた本

生後4,281日/図書館で借りてきた本

生後4,253日/図書館で借りてきた本