生後1,752日/図書館へ向かうがなかなか着かない

選挙の看板の数字を数えたり、すぐにしゃがんでなにかを拾ったり、座れるものがあったら残さず座りたがったり。「もう行こうよ」とあまり言わずにいたら思った以上に時間がかかった。なんでも珍しいと思う感性は悪くないがほどほどにしてほしいとも思う。

[本]図書館で借りてきた本『おばあさんのすぷーん』『バーバちゃんのおみまい』『ぴーんちゃんとふぃーんちゃん』『もっとほんがよめるの』『あおむしだれのこ』

バーバちゃんのおみまい (創作こども文庫( 6))

バーバちゃんのおみまい (創作こども文庫( 6))

上の2冊は神沢利子。『バーバちゃん』は前回(d:id:yim:20160603)に続いて。このシリーズはあと何冊かあるから、なにを借りるか迷ったときに助かる。

上の2冊はディック・ブルーナ

あおむしだれのこ―自然教育かみしばい (小さな生物のせかい)

あおむしだれのこ―自然教育かみしばい (小さな生物のせかい)

あおむしだれのこ』は紙芝居。