生後1,801日/「街へいこうよ どうぶつの森」を始める

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

どうぶつの森」はいろいろな動物が暮らす村で好きなことをして暮らす、スローライフ的なゲームである。戦闘はない。娘に与えるゲームはかなり気を遣っていて、あまり殺伐としていないものにしたい。その点「どうぶつの森」はなかなかよく、娘にもそろそろ理解できるだろうということでWii版を買ってきた。ブックオフで500円だった。(以前夫婦で遊ぶために新品で買ったのもあるが、娘がディスクを床でこすって傷をつけてしまい読み込めなくなった)

操作方法はすぐに理解して、いろいろ楽しんでいた。楽しいゲームなので親のほうが夢中になってついつい長時間遊ばせてしまわないよう気をつけたい。

髪の結び方の新提案

娘の髪を後ろで2回結ぶ方法を妻が編み出した。頭頂に近いところで一つに結び、それも含めて下の髪をまた結ぶ。いい感じだ。

[作品]「すてっきがこわれてしまいました」

おもちゃのステッキが手元で折れてしまったということで娘が手紙を書いた。「く」が左右反転するのはなかなか直らない。

f:id:yim:20160801200418j:plain