本日の更新はありません


 

2100-01-01 物欲チェック

本 10/22更新 00:14

続きを読む

ゲーム 7/31更新 00:14

続きを読む

2009-09-18 祝! リスト以外1年放置!

俺、頑張った!


最近はたまにやる夫短編書いてます。

以下は全て、やる夫短編集 阿修羅編でまとめてもらった物。


やる夫とやらない夫の謎の物語

http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-254.html

やらない夫はひと手間の価値を知るようです

http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-520.html

ひとりぼっちは つまらない

http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-654.html

貴方達の娘であるという誇りを胸に

http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-674.html

たんけんはっけんぼくのまち

http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-680.html

やらない夫が語る ソウル&ソード

http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-699.html


締め切りに間に合わないで投げた奴とかも結構。

たまにやると楽しいんだよなぁ、こういうの。

2008-09-18 最近気になっているゲーム

・ディザスター デイオブクライシス

あなた→ のCMでおなじみのあれ。

気になる事はなるのだが、スパロボZと同日である事、FPSTPSっぽいのが大の苦手である事などから躊躇。


・エルミナージュ DSリミックス

駄目なWiz製造所ことスターフィッシュ謹製でありながら、PS2版の評判がやたら良かったので気になってる一品。

PS2版も買おうか悩んだんだが、世界樹2が終わってなかった事や、据え置きであった事から回避してた。

DSで出ちゃうと、回避する理由がなくなっちゃうんだよなぁ……時間がない事を除けば。


・Alivez

ある意味、俺の青春の一本であるAmbivalenzの実質的な続編。

鉄板ではあるんだが……プレイする時間がなぁ。スパロボと被っちゃってるのが痛すぎる。


タツノコVSカプコン

やるやらないという話じゃないんだけど……これといいスト4といい、移植が早すぎないか?

そりゃ家庭用を望んでる人は多いだろうが、ただでさえ色々と厳しいゲーセンには痛すぎる気がするんだが。


PSzeroなんかはどーなるんだろうねぇ。

肯定的・否定的な意見が飛び交ってるけど、恐らくやらないだろう俺は楽しく傍観させていただく所存でございます。

モンハン3は、ファミ通のインタビューを見る限りは期待できそうではある。

が、ドスやFみたいなマゾい仕様だったらきっとやらないと思う。P2Gから入ったから、やっぱあれが基準なんだよなー。

2008-08-29

f:id:yin27th:20080812120855j:image

境界線上のホライゾンの倉庫みたいなページが出来ていたので、リンクしてみんとす。

ちょと失敗。

2008-08-11

うん、なんだ。


mixiばかり更新してブログとかほったらかす人の気持ちが最近わかった。

単純に2ヶ所更新ってのが面倒だね。

kosekikoseki 2008/08/15 21:44 みくしぃに行くと、サイトが更新されなくなるから嫌いだといってたのにねぇ(笑)

陰 2008/08/19 18:25 そうなんだけどねぇ(笑)

2008-07-27

PC復旧 18:06

というかドスパラで買ったんですが。

前の奴は、グラボのファンの止め具が外れて、その際にマザボまで巻き込んで物理的損傷をこうむったのが死因だったのではないかと推測されております。

そんなわけで今回はHDDが無事で、そこから必要な物を見繕えたから楽といえば楽だったものの、金曜の夜はOS入れて全パーティションフォーマットしてたら潰れたし、土曜は明け方まで色々突っ込んだりでそれなりに大変でした。

iTunesiPodは仕方がないので全部入れ直し。この際だから、まだ聴いてなかったサントラとかだけ入れておくか。

作業中は専らノートを使ってたけど、やっぱデスクトップだと画面が1680*1050と広々としてていいわー。1920*1200に慣れちゃうと、これでも狭く感じられるんだろうなぁ。

しかし、今年はもうPC関連だけで30万近く使ってるんだなぁ。これ以上余計な出費は増やしたくないもんだが。

2008-06-07

ロトの借財

「百万ゴールドの男」を連載していたロト15代で、番外編(事実上の続編?)である「ロトの借財」が開始。

1話目から既に、このシリーズならではのやるせなさが漂っていて良い感じ。ローラとの関係も気になるし。

気長に続きを待つとしましょう。

2008-05-24

PCとか

ノートPCは到着から1週間が過ぎ、現在は夜勤時の暇潰しグッズとして大活躍中。G-XTHもすこぶる好調に稼働中。

後は会社で無線LANが使えれば言う事無しなのだが、暗号化されてるので叶わず。こんな事で後ろ暗い手段を取るつもりも無いので、しばらくはお高い動画再生&ゲームマシンとして使う事になりそう。

今夜は雨が降るので持っていかないけどね。

2008-05-12

北米GBASP

GW明けにリベンジ、という事で遂に入手。DSL並の明るさでプレイするドラクエ3はまさに別世界。


そしてGW前に衝動的に発注してしまったノートPCはまだ届かず。

2-10営業日で発送とあったのだが、注文が5/3。土日祝日が休業という事で、5/3-6は休み、7-9で3営業日、10-11が休み、そして12日現在でまだ4営業日という状態。

最長の10営業日となると、実に来週の火曜まで発送されない事になったり。くそう、早く来てくれないと、G-XTHがプレイ出来ないじゃないか。


電撃ドットコムのノトノ特設ページを見てたら、様子見のつもりだったノトノへの購入意欲が異様な勢いでわいてきた。

だが待て、その1週間後にはおっぱいフロンティアが出る。ここは我慢のしどころだ、多分。

2008-05-01

競り負けた

最後のタイミングを5秒ほど見誤った……チクショウ、いつになったらバックライトSP買えるんだ……


もうカオス館で2万払っちまうか……